[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 雪  ボニー  2014年2月15日(土) 22:43  Mail
大雪、大丈夫でしょうか?ニュースなどで映像を見る限り、北海道と変わらない、本格的な大雪ですね。あの降り方なら、除雪の大変さが分かります。除雪道具も無いでしょうし、寒さも厳しそうなので、すごく心配しています。
ビアディは確かに雪が似合いますが、慣れない地域での大雪は困りますね。
スコップを持って除雪に行きたいくらいですが、さすがに無理なので、雪が融けて、花がたくさん咲く春が早く来る事を祈っています。
お身体に気を付けて、厳しい冬を乗り切って下さいね。

 大丈夫ですよ  飛鳥犬舎  2014年2月17日(月) 20:07
ボニーさんお気遣い有り難うございます。
なんて雪が似合うボニーさんですこと。
飛鳥犬舎のビアデー達は犬種何?それはもうじゃれ合い走り回り雪なんか何のその元気一杯雪を楽しんでいる様子は圧巻でした。俺もこの半分でも良いから元気があったらな〜とニコニコしながら眺めている飛鳥じいさんです。可愛いさ一杯なのでしょう。
我が家は、雪の重さで庇と犬舎の一部の屋根が壊れましたが雪が消えた直そうとのん気に構えています。昨年までは二人で一生懸命に雪かきをしたものですが今年は人が通れる幅だけ除雪して解けるまで待とうなんて言って笑っています。「今年はこんなに降ったのに楽ね・・・」歳をとるとはこんな事でしょうか??
今年も沢山沢山チューリップが咲くのが待ちどうしいです。

 ご無沙汰しました  小谷ハヌル  2014年2月18日(火) 13:08
飛鳥のお父さん、お母さんお元気ですか? 雪いっぱい降ってますね!パパとテレビで観ました。富士宮は少し降ったけど大丈夫だったよ
僕は17日で5歳になりました。まだまだヤンチャだけど元気にしています。 最近、僕を「可愛い!」と言ってお姉さんが遊びに来てくれるようになってすっごーく嬉しい〜ワン! お父さん、お母さん風邪ひかないで雪かきも頑張りすぎないでね
今年は遊びに行くねワン

 ハヌル君お誕生日おめでとう♪♪  飛鳥犬舎  2014年2月18日(火) 21:27
ハヌル君!益々美男子になったね。5歳の誕生日おめでとう
可愛いと言ってくれるお姉さんが出来てよかったね。彼女美人かしら。

「もう5歳になったァ・・早いもんだな〜」と飛鳥じいさんは感慨深そうに言っています。きっと自分の年齢と健康に重ね合わせているのだと思うよ。

雪かきも雪の重みで壊れた屋根の修理もせず何も頑張っていません。頑張れなくなったのかもね。
この先どうなるのでしょうか?それでも二人とも暢気にしています。

今年は是非来て下さい。待っていますよ。