[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 3週間たちました(^^)  まる子(^^)&たまえ(‘‘)  2009年2月2日(月) 23:30
たまちゃんが生まれて、明日で3週間です。たまちゃんは、まる子の
おっぱいをぐびぐび飲んで、体重はなんと5倍(゜д゜)になりました♪
よちよち歩きも早くなって、コロコロしながら追いかけてきます。

 たまえちゃん かぁわいい〜〜〜!!  あでぶぶちん  2009年2月3日(火) 18:58
あの たまちゃんが おかぁさんかぁ〜〜。
自転車かごのまるちゃんのイメージが強くて・・
がんばって おかぁさんしてると思うと 超〜けなげ^^v

あ、皆様 ご無沙汰しました。
我が家に 3女が来て2ヶ月がたち 毎日楽しくやってます。
チベタン・テリアの Coo(くぅー) よろしくですぅ〜。
5ヶ月で7k間近 お転婆です! 

ところで 浅間の影響は ありませんか?
ハチははぁ〜> はち君ななちゃんは おどろいた?
お近くの方達>灰の被害はありませんか?
 うちのぶぶちゃんだったら きっと 気絶するかもー

みんな 冬を 楽しんでくださいね〜・・・

 ようこそ!クニファミリーさん☆  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年2月14日(土) 0:51
又しても遅くなりましたが…メロディちゃんもマチルダちゃんもジュリアちゃんも『Happy Birthday!!』\(^O^)/おめでとぅ♪

あの小ぃちゃかったメロディちゃんとマチルダちゃんがもう1歳だなんて、はっ早い!キュウリが好きだったり、海やシャワーが苦手だったり…可愛いね、可愛いねっ♪

ジュリアちゃんは、その10年先輩の11歳ですかー。年齢を重ねると好むモノや嫌がることなどなど何か変化ってありましたか?みんなの先輩!ジュリアちゃんのことなど色々…是非また投稿して下さいね。d(^-^)ネ!

写真は、チロルチョコ@ヨシュアVer.に続いて…今度は『ハイチュー』を作っちゃいました。自分仕様のハイチューを見せられ、頭を抱えるヨシュア。(やらせ) ← r(^-^;) ポリポリ…

最後に、ごっちさ〜ん!くぅーちゃん、もっと見せてぇ〜〜〜(^人^)お願い☆

   マノア  2009年2月14日(土) 10:34
いつもきゃわいい♪ヨシュアちゃん〜♪

チロルにハイチュウ〜メロの作りたいです。
ハイチュウのHP見れば詳しくわかりますか?

メロはとにかく外ではしゃぐのが大好きで毎回ゴムまりのように
すっ飛んでます・・・。

いつかぴったり横についてのお散歩が出来るのでしょうか〜。

さあ〜お天気がいいので今からゴムマリ散歩に出かけます。

 4歳になりました  桜です  2009年2月4日(水) 9:38
飛鳥お父さん、お母さん。
桜,2月3日元気に4歳の誕生日を迎えました。
かぼちゃが大好物の桜なので
かぼちゃでわんこケーキを作りプレゼント。
おしとやか。。。には少し遠い桜ですが
元気が一番!と相変わらず山を走ってま〜す^^:

 おめでとう、ルナも。  3姉妹ママ  2009年2月4日(水) 14:39
飛鳥お父さん、お母さんご無沙汰しています。お元気ですか。
あっという間に4歳になりました。
桜ちゃん4歳おめでとう。
我が家の茶ビアのルナも2月2日で4歳になりました。
やんちゃ娘に育っています。下手すると坊やですか?と言われています。
桜ちゃんは、家の真ん中のドナにそっくりですね。
可愛いおしとやかさんで、ばっちりカメラ目線ですね。

 Happy Birthday!!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年2月4日(水) 16:07
桜ちゃんもルナちゃんもお誕生日おめでとぅ♪
……とーっても遅くなっちゃったけど、ターシャ&華ちゃんもお誕生日おめでとぅ♪r(^-^;) ポリポリ…

それにしても…手作りケーキ、素晴らしぃ〜!!デコレーションの足型は何だろう?めちゃめちゃ美味しそうだねっ☆

同じ日、『節分』だったので、バラの花を模った海苔巻きを作りました。(人間用)我が家の可愛ぃ〜鬼さんには、海苔巻きの具に使った茹で小松菜だけを試食させてあげました。

 お〜い〜し〜そぉ〜!(じゅる!)  あでぶぶちん  2009年2月5日(木) 12:20
かぼちゃのケーキ! バラの花の海苔巻き!
わ〜い。見てるだけで よだれがぁ〜〜〜、、くぅー!(><)〆
 桜ちゃん 4歳!もぅ レディーですね。充分美女よ〜〜。
え?じっとしてるからって? ビァはぴょんピョン丸だもんねー。
 ターシャちゃんも華ちゃんも ルナちゃんも おめでとぅー!

節分には 東北東に向かって(合ってるよねー)太巻き食べました。
なにせ 一番好きな食べ物が 太巻きの私。
主人の分も モノ欲しそうに見てたらしいです。。。
ヨシュァ君>「僕は食べられないんだもんね。モデルだけだもんね」
  って 目が 可愛いやら可笑しいやら。
 バラの海苔巻き 夢にでそう、、「食べていいでしかぁー?」とかね。 バラは鮭ですよね? くぅー それ大好き!! 

 4歳になりました  桜です  2009年2月5日(木) 19:47
ルナちやんママ〜。
ルナちゃんも4歳おめでとう。
だから。。。おしとやかには遠い存在の桜ですから〜(笑
でも!可愛いは、訂正しませんよ(親ばか)

ヨシュアくんちもお祝いありがとう。
肉球はね〜企業秘密ってことで今度直接、じつは。。。で許してね^^:
でも〜薔薇のお寿司素敵。
これは、生で見たい母でございます(催促してませんよ!ホントに)


あでぶぶさん
桜、レディーになるのまだ先でしょう。。。たぶん(汗
でも美人は、認めます(またまた親ばか)
そう〜ビアだもんね〜ビアらしく元気な4歳では、あります!!


 はじめまして  クニファミリー  2009年2月10日(火) 19:26
皆様はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
我が家にもジュリアというビアディがいます。今日ジュリアの誕生日で
11歳になりました。ジュリアの母犬ホタルが飛鳥犬舎から来ました。
もうお婆さんなのにまだまだ赤ちゃんのような感覚です。うちは他に
フィービー(レオンベルガー)と猫が3匹総勢5人と5匹の大所帯です!!これからどうぞ仲間に入れて下さいな。

 はじめまして!クニファミリーさん!  あでぶぶちん  2009年2月12日(木) 12:39
はじめまして 江ノ島が見える所(の 南側)で
あでぃ・ふぶき(ビァ 6才)と くぅー(チベタン・T 5ヶ月)の
3姉妹とワイワイ暮らしている ごっちと申します。

レオンベルガーと一緒のジュリアちゃん ちぃさく見えますねー。
近所にもレオンベルガーいますが とてもいい子です。
ビァは いつまでも 子供みたいですよね〜〜♪
11才 おめでとう! これからも よろしくで〜〜す。

 お誕生日おめでとう♪  マノア  2009年2月14日(土) 11:03
はじめまして〜1歳になったばかりのやんちゃ娘メロディです。
11歳なんてとても大人だわ〜
想像が出来ないです。
猫ちゃんと共同生活って凄いですね。フィービーちゃん?君?
かっこいい〜是非次回ドアップの写真お願いします♪
我が家も湘南で〜
江ノ島は一直線に見える場所に住んでます。
海に近いのに〜以前投稿した通り全く海が嫌いな娘です・・・トホホ〜。
では、フィービーちゃんの写真待ってま〜す。  マノアより

 ♪Happy Birthday メロディ♪  マノア  2009年2月7日(土) 16:16
お久しぶりです。
飛鳥papa&mama♪あたちぃメロディは今日で1歳になりました。
たくさんいろんな楽しい事があり毎日が充実してます。

papaがあたちぃ用にってふわふわのマット買ってくれたんだけど〜超気持ちいいんだけど・・・あたちぃはpapaのお布団の上が一番気持ちいいから〜papaが毎朝足が痺れた〜と怒ってもどかないからね♪

兄ちゃん二人は毎日部活とかで遅いし、ホヌおねぇちゃんも最近すぐ遊びに行っちゃうし〜mamaはこの頃お仕事忙しくて朝早くに行っちゃう・・・
でもねぇあたちぃはお留守番がちゃんと出来るおりこう犬になったのだ〜。内緒だけど昼間は兄ちゃんのお部屋で日向ぼっこしながらぐっすりおねんね♪気持ちいいんだ〜これが〜。

あたちぃのプレゼントは大好物のきゅうり♪らしいわ。
どうやらまるまる1本かじれるらしい♪きゃあ〜うれしい♪

あでぶぶちゃん〜いいなぁ。あたちぃも妹が欲しいよ。
もし来たら〜ウエンディって名前は決まってるんだぁ。
早くそんな日が来ないかな〜。
そういえば〜mamaが忙しいがらダメってpapaがつぶやいてたなぁ。

 お誕生日おめでとう!  はりねずみ  2009年2月7日(土) 23:16
姉妹だもんね。同じく7日で1歳になりましたよー!笑

うちのマチルダは暑がりのようで、お布団に一緒に寝てくれません。
はじめだけ、私の相手をするためにお布団に来てくれますが、
私が寝たのを見計らってそっとどっかに行っちゃいます。笑
大体窓際の冷気が入りそうなところを選んで寝ていますよ。

今日は奮発して少しお肉を食べましたよ。
あっという間に飲み込んじゃったけど。笑

普段からあまり食欲のないマチルダで、ドッグフードは嫌みたい。
牛乳でふやかすと仕方なく食べます。
おなかすいてないと、平気で残して半日食べないことも。

人が食べてるものは欲しがりますけどねー。笑

 海が怖いメロ・・・。  マノア  2009年2月8日(日) 15:56
今日は天気がいいので朝マックに出かけ、海に寄ったが・・・やはり海が怖い・・・。浜辺は走るものの〜波打ち際になると急停止!!てこでも動かない〜しまいには首輪が抜ちゃって遠くに逃げ出す始末!もちろんシャワーも大嫌いです。マチルダちゃんはどんなもんでしょうか?憧れの海の散歩いつになる事だか〜。

だってあたちぃお水が嫌いなんだも〜ん♪ by メロディ

   はりねずみ  2009年2月8日(日) 17:02
マチルダもシャワー嫌いですよー。笑
やっぱり水は苦手なんですねー。

大きなバイクなどの低音が怖いようで、
急に大慌てで逃げますよ!笑
カミナリも怖くて、隅っこに隠れてガタガタ震えています。

海はまだ連れて行ったことがないですけど、きっとはじめは怖がりそう。

そしてなぜか人間がくしゃみをするとわんわん吠えます。
別の部屋に居てもわざわざ出てきて大騒ぎです。笑

子供が大好きで、すぐに飛びつこうとします。
小さな子どもだと危ないので、飛びつかないようにしつけ中ですが、
嬉しくて我慢できないみたいです。

それでも近所の子供たちに人気者です♪

   マノア  2009年2月9日(月) 19:08
マチルダちゃんの怖がりぶりそっくり!!メロディはくしゃみには無反応だけど・・・。音には超敏感ですよね。
花火大会の日なんて怖くて怖くて大変でしたよ。
それにステンレスの洗濯かごが倒れた日には〜この世の終わり的に怖がってます。どこまでも逃げて〜。

メロディはよっぽどじゃないと吠えなくて・・・。
大丈夫なの?と心配になります。
そのうち吠えるのかなぁ?

しかし、怖がり方が本当にそっくりで〜目に浮かぶ〜。
いつか会えますように〜♪

 メロちゃん マチルダちゃん お久ぁ〜♪  あでぶぶちん  2009年2月12日(木) 12:26
メロちゃんに会ってから もぅ4ヶ月経ってますねー。
なんだか 少しグレーっぽくなりました?
また すぐ会えるかと あの時撮った写真とシールがそのまま手元に・・
海の波が怖いですか? 音ですか? 聞きたいですねー。
波打ち際のお散歩は 暖かくなると 気持ちいいのにね〜。。
吠えないなんて 超羨ましいですよぉ〜。
うちは 口数は多いほうですから〜。「お黙り!」って 毎日ですよ〜。

マチルダちゃん>くしゃみは 何か怪しい音なんでしょうかね?
 あでぃは 私がくしゃみしても気にしないんですが パパがすると
 こそこそ 部屋から出てっちゃいます。 
 「ごめん、ごめん!怒ってないから〜」って 謝るパパさん。
 なんでしょうね〜? スケボーのゴロゴロ音もだめですよ。
 でも 雷も花火も 大丈夫って奴。それがだめなのは ぶぶです。
 隅っこにいって ガタガタ ぶるぶる・・ おんなじですね〜。

メロちゃんとマチルダちゃんは 会える距離ですよね〜。
是非 姉妹対面して 遊んでみて欲しいです。
どんな 反応するんでしょう! うふふ・・・

   はりねずみ  2009年2月13日(金) 20:03
あれれ?マノアさんはどちらですか?

私は大阪です。しかも南大阪でかなり田舎です。

姉妹対面したいけれど、遠いイメージでした。

   マノア  2009年2月14日(土) 10:26
あでぶぶちゃんmamaお久しぶり♪

会いたいよ〜。この前もお散歩で通過したけど車がなかったからお出かけ?みたいでした。
次は待ち合わせして海での遊び方をメロディに教えてください・・・。
くしゃみにスケボーに皆おかしいよ〜。

マチルダちゃん〜残念だよ〜
うちは神奈川だす・・・。
会いたい〜。
でも実家が京都だからいつか連れて帰ろう!!!
と車に耐える訓練をさせるゾ。
が、しかし〜これまた車が大嫌いで〜またまた、てこでも動かない奴。
ワイパーの音が怖くて心臓ばくばく。
いつか会えると願います。

 ごめんちゃい!勘違い!  あでぶぶちん  2009年2月14日(土) 13:21
マチルダちゃんは 大阪でしたか!
ラムちゃんが たしか 町田の方で 混同しちゃいました。
失礼しました!

あでぶぶは 車の窓からひょこひょこ顔を出すので
後ろの車の方に受けてます〜〜。
最初に 1頭かと思わせておいて 右左から 顔をだすと 特に。
Cooも出したら怖いです。。まだ 7kだから 落っこちてしまう!
しっかり リードを持ってないと 窓開放厳禁ですね。

メロちゃん 今度一緒に散歩したいね。


 おひさです〜  Bunko  2009年2月14日(土) 2:18
みなさん、こんにちは〜。
ご無沙汰してました〜、すみません。<m(__)m>
そして、初めての方〜 はじめまして!!
新潟で ビア5頭、チベタンテリア2頭、ヨーキー1頭と大所帯の
チームロッキャンです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

我が家で生まれた いちご&りんご も8日に2歳になりました。
相変わらず朝から晩まで レスリング。
最近は チベパピーの亜姫も加わり 三つ巴でグチャグチャになって遊んでます。
誕生日の日 小出の猪川家に行ったベッキーと音音(チベタンT、ねね)ちゃんと一緒に 群馬の名犬牧場に行って
記念写真を撮ってもらって来ました。

亜姫に振り回されている毎日ですが 少しづつ時間を見つけて
また前のようにここに遊びに来たいと思っていますので、
皆様 どうぞ宜しくお願いします。

>強ちゃ〜ん、くぅ〜ちゃんや音音ちゃん そして ひなちゃんのお家に行ったBAB君は
 みんな札姫っ子なんですよ〜 ヨロシク〜です。

写真1:左から りんご、いちご、ベッキーちゃんの3姉妹
写真2:我が家に残った チベタンT 亜姫
写真3:ベッキーの妹になった チベタンT 音音(ねね)ちゃん

 チーム・ロッキャンの紹介  Bunko  2009年2月14日(土) 2:46
皆さんに我が家のワンズを紹介しま〜す。
写真1枚目:写真上段左から
キャンディー(6歳♀)kiki(ヨーキー、4歳♀)いちご(2歳♀)りんご(2歳♀)BJ(6歳♂)
下段 札姫(チベタン.T さつき5歳♀)ロッキー(7歳♂)亜姫(チベタン.T あき5か月♀)

写真2枚目:
  2008.08.28生まれの札姫っ子(11.10撮影)

メロディちゃん・マチルダちゃん・ジュリアちゃん 『はっぴぃ〜ばぁ〜すでぃ〜』\(^O^)/おめでとぅ♪
クニファミリーさん、大所帯仲間ですね。よろしくね(*^^)v

 あっぱれ大所帯!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年2月14日(土) 7:24
お久しぶりですぅ〜チームロッキャン☆

久しぶりの登場も沢山の写真も嬉しかったよ〜(^-^)v(^-^)v(^-^)v

ロッキャンベビーのビアちゃん達やkikiちゃん、札姫ちゃんはもちろん!チベパピー達も可愛いです〜♪←ここにハートマークを大量に書き込みたいくらいギザ可愛ゆす。しかも!↑↑の9チベパピー全員が同じ所に注目してるぅ〜!! 集合写真の方も全員が一ヶ所にじっとしてる〜みんな偉い!!凄いぞ!! Bunkoさん!!(゚o゚)!!

…で、Bunkoさん!この投稿の為に夜なべさせちゃった?お身体、大切ねっ。感謝☆

↑写真:本日がバレンタイデーと云うことで、チョコを仕込んだアレンジメントとヨシュアでーす。
みなさんに『Happy Valenttines Day!』

   マノア  2009年2月14日(土) 10:47
ロッキー家族様♪
お久ぶりです〜。飛鳥PAPA宅で会ってから随分たちましたね。
早い〜。
メロも生意気にも1歳です。
家族5人で1匹のメロをこねくり舞わす毎日・・・。
ロッキー家から見たら過保護だわ〜くくっ♪
大家族楽しいだろうね。メロをホームステイさせたいです。 

 おお!素敵な写真!  あでぶぶちん  2009年2月14日(土) 13:42
Cooは 亜姫と やっぱり顔はそっくり!黒白の分量が違うだけね。
やってる事も同じかもぉ〜。。
出かけて帰って来る時は いつも私は部屋に入る前には深呼吸します。
だぁ〜〜ってぇ〜 なんか すばらしい事になってるから!
9きょうだいの中でも とびきり 悪戯ちゃんかもぉ〜!
bunkoさん 返品してもいい〜?  って うそですよぉ〜。
めちゃ かわいいっすもん!

メロちゃん> Cooに追いかけられて ままに逃げ込む姿を 想像してしまった! 年は近いから 遊んでくれるかしらね〜?

 皆さんありがとう〜  Bunko  2009年2月17日(火) 17:31
>強ちゃん
  いつもヨシュア君の可愛い画像をニンマリしながら見てたよ〜。
  また、チョクチョク顔を出すからよろしくね!
  札姫っ子には アイコンタクトだけはしっかり教えました。
  でも、何といっても かぁちゃんの「待てぇ〜」の声が一番怖いのかも(笑)

>メロちゃん&マノアさん
  お久お久〜〜。あでぶぶちんさんから、話は聞いてたよ〜。
  メロちゃんももう1歳ですかぁ〜。
  大きく、可愛くなったんだろうね。
  ホームスティ、いつでもいいですよ〜。
  送り出す前に、「帰りたくない!!」って言い出すかもだから、覚悟してからね!(笑)
  Cooちゃんも我が家の亜姫も、怖いもの知らずのハチャメチャ元気娘ですよ〜。
  今度一緒に遊ぼうね〜。
  
>あでぶぶちんさん
  返品、いつでもお受けしますよ〜。
  だって可愛いんだもん。。。いいよいいよ…
  でも、きっとム〜ミンが泣いちゃうよ!!

 1ヶ月です♪  まる子(^^)&たまえ(‘‘)  2009年2月16日(月) 23:39
たまちゃん(‘‘)ついに1ヶ月になりました。
只今トイレトレーニング中です。いたずらなんかもするように
なりました。 まる子のおっぱいもそろそろ卒業かな〜♪
ちょっぴり寂しいです。ずっと赤ちゃんでいてほしい気もするけど、
早く一緒にお外で爆走したいから、やっぱり すくすく育ってね(^^)

掲示板が、とっても賑やかでびっくりしました。まる&たまは、最近
ツーショットになったばかりなのに、もっともっと大所帯のみなさんばかり♪ 

みなさん よろしくお願いしま〜〜〜〜〜す(^^)&(‘‘)

 可愛いね、よろしくね  Bunko  2009年2月17日(火) 18:36
たまちゃん、コロコロそだって、可愛いね〜。
お母さんを独り占めできて なんて幸せなんでしょう〜
これからもどんどん成長の様子をお知らせくださいね。

我が家で生まれた子(ロッキャンベビー)
画像1:1ヶ月の頃
画像2:43日目、シャンプー(エリック君)
画像3:60日目

   大杉京子  2009年2月25日(水) 9:03  Mail
初めて投稿します。2004年3月28日生まれのナナの親です。
浜松に住んでいます。ナナは家に来た時から教えなくても何でもわかっている利口な子ですが、大変な恥ずかしがりです。
その子が来週3月3日発売の週刊朝日のペット自慢投稿コーナーに出ます。「犬ばか猫ばかペットばか」という欄で、うちのウサギと二人の写真です。よかったら見てやってください。

 はじめまして〜♪ いらっしゃいませ〜 ^-^/  あでぶぶちん  2009年2月26日(木) 18:00
ナナちゃんこんにちわ! 3/3ですね?! 見まぁ〜す!
ナナちゃんは もぅすぐ4才なんですね?
も、もしかして ルナちゃんと姉妹なのかしら・・
どなたか知りません? 私 プリントしたのを どこか行方不明・・
間違ってたら ごめんなさい! なんとなく うる覚えです。

我が家は5月と7月で7才になるふぶき&あでぃ と6ヶ月のくぅ〜
(チベタン ↓のBunkoさんちから来ました)ちょい 賑やか家族です。
ビァって 賢い子が多いですよねー。(うちの子じゃないですよー)
ナナちゃんは 恥ずかしがり屋さんでしか〜
恥ずかしがらずに また来て下さいね〜
ですよね?ヨシュァままー。賑やかになるのは うれしいですよね。


 大杉ナナちゃん初めまして☆  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年2月26日(木) 21:24

初めまして☆大杉さん&ナナちゃん(*^o^*)/

3月3日発売の週刊朝日ですね。嬉しぃお知らせ、ありがとぅございます♪絶ぇ〜対っ!ゲット&チェックしまーす。うさぎちゃんと2ショットだなんて…きっとナナちゃんは、優しぃ女の子なんだろうなぁ〜めちゃめちゃ楽しみです!また遊びに来て下さいねー。

↑の『ごっち3姉妹』笑顔だね〜♪それに比べ、ヨシュア…又してもイジケております。ナナちゃん掲載『週刊朝日』発売日は『桃の節句』。今年も私の雛アレンジと一緒に写真に納まってもらいましたが「雛祭りは女の子の為のお祭りでしょ…」とぜんぜん笑ってくれませんでした。「男は辛いよ…」だそうです。r(^-^;

 笑ってよぉ〜!ヨシュア君!  あでぶぶちん  2009年3月5日(木) 20:05
いつも 季節ごとにありがとぉ〜 ヨシュア君! ヨシュアまま!
お鼻に花びらをのせて かわいいよぉー。
「ふぅ〜」って ため息ついてるのかなぁ〜。
我が家の3姉妹には キティーのお雛様を 見せました。
Cooが 「ちょうだい!」するから すぐしまいました。
なんでも くぅーには おもちゃです・・・

>大杉さん&ナナちゃん
 見ました! ウサギさんは ロップちゃんなんですねー。
 「いぬ?・・??」って 聞かれるの わかりますよ〜。
 「変わった犬ですねー。」って言われた知り合いがいます。
 陸ガメさんにアヒルさん 楽しそうな様子が伝わりました。
 是非 ナナちゃんとみんなの画像がみたいですぅ〜。

   大杉京子  2009年3月8日(日) 17:52  Mail
ありがとうございました。他の動物は犬程は言うことをきかないので全員で撮るのはたいへんです。良いのが撮れたらまたメールしますね。