[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 ヨシュア6歳☆  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年3月5日(水) 17:55

3月1日は、ヨシュアの誕生日でした。今年で6歳になります。

色々な説がありますが…犬の6歳を人間の年齢に置き換えると、40代前半になるそうです。飼い主の私達の年齢に追いついてしまいました。ちょっと寂しい気もします...。

が!今年もいつものカフェ(Daizawa Table)でお祝いをしました♪

カフェオリジナルのケーキは、卵黄を使わずにヘルシーに仕上げたシフォンケーキ。カッテージチーズ&ヨーグルトのクリームと季節のフルーツでデコレーションした、犬も人間も美味しく食べられるものなんですよ。もちろん!ヨシュアもこのケーキが大好き。

大好きなケーキを食す前に毎度の撮影会。1秒でも早く食べたいヨシュアは、いつものポーズ決めも瞬時に済ませるから何度撮っても前足がブレブレ…。写真では解りにくくなっていますが、よだれも大量!撮影会後半は、イジケモードでしたが、久しぶりに美味しいケーキが食べられて、機嫌も回復〜♪そんな素直で可愛ぃ〜ヨシュアの姿にいつも癒される私達です。「おめでとう」そして「ありがとう」と言ってあげました。

 大好きなヨシュアちゃん。  れもん&FAMILY  2008年3月5日(水) 23:13
6歳のお誕生日、おめでとう。
元気で6歳に万歳。
美味しそうなケーキに、あたちも・・・って誰かさんが言っています。
ヨシュアちゃんの表情が可愛いくてたまりません。

愛情たくさーんのヨシュアちゃん、嬉しいね。






 おめでとう☆  桜です♪  2008年3月6日(木) 9:16
6歳のヨシュア兄ちゃん。
いつまでも、元気でパパ・ママを癒しちゃって下さいね。
そして時々、バタバタに付き合ってね☆(by桜)

それにしても、本家が付けるとサマになるグラサン!
桜が付けると。。。お笑いに。。。(^ ^:)
ケーキを待ってジ〜と待つ姿は、可愛い♪
その光景。。。桜もあったような(笑
ヨシュ君!40代はいい男の時期!!
毎日、楽しんで♪

 はじめまして・・・  ラム  2008年3月23日(日) 11:01
飛鳥おとうさま&おかあさまのトコより
我が家にやってきて一週間たちました〜〜^^

毎日が運動会です。

『ケツかむんじゃねえ〜〜』女子高生が『ケツ』ってそんな・・・(;;)
『そ、そんなとこかんじゃダメ〜〜』どんなトコなんでしょう・・・(><)

2本足の娘は昨日より、剣道の試合のため町田入り。ラムはどうしてる?ラムは元気か?とやかましい。
早く帰ろうと速攻負けたら首しめちゃうぞ〜〜^^

管理人さま、みなさまどうぞよろしくです〜〜。


 はじめまして  桜です♪  2008年3月23日(日) 16:25
ラムちゃん、こんにちは。
共に3歳になったビアデット『桜』と
シェルティー『オハナ』の飼い主です♪
毎日が運動会(*^.^*)楽しい時期ですね〜。
飛鳥犬舎の仔は、美男・美女&みんな賢い?!
だからラムちゃんも色んな意味で、楽しみですね☆
家が言うと知ってる人は、噴出したかな。。。(汗)

写真は、今朝6時過ぎに激走させてきた散歩コース。
だから桜の御髪が。。。(-.-:)
ホントは、美人のハズ!?


 ↓  桜です♪  2008年3月23日(日) 16:35
ヨシュ君ちの合同誕生会は、毎度楽しそう☆
そのザルじゃない籠姿もグ〜だよ(^.=)b
でもなんか、違う物に見えなくも無い?
れもんちゃんの投稿で、解決!!
コサックダンスって言うの。。。
あの座って足のばすダンス♪
この笑顔のヨシュア君なら踊れそうな・・・。
ヨシュアママ〜違う者に見える私をお許し下さい(^.^:

 ようこそ♪  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年3月28日(金) 15:57
ラムちゃん☆初めまして\(^o^)

ラムちゃんは、1月6日生れの仔かな?だとすると…ラムちゃんのお母さん犬がヨシュアの姪だから…ヨシュアは、ラムちゃんの大叔父さんになる訳だ...。(←これでいいのか?)とにかく!こちらこそ宜しくです♪
ところで、ラムちゃんちは、町田ですか?町田だったら飛鳥犬舎に近いですね。機会があったら飛鳥犬舎で会えるかも!? いつか一緒に遊ぼうねっ♪ o(^o^)oワクワク…。

【写真は、桜&オハナちゃんが我が家に遊びに来た時のもの。】
遊びに来てくれた日は、東京マラソンが開催された日。桜&オハナちゃんの父さんが出場したんだよね。だから2匹は、我が家でお留守番。

※ここで桜&オハナ家に伝言:ターシャ家に続きまして↑↑あの時の写真の整理、未だに出来ていません。
  ごめ〜ん。。。r(^-^;) ポリポリ…

 毎年恒例の…  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年3月19日(水) 20:31
投稿が少ないので…(飛鳥お母さん!出てきてぇ〜)又してもヨシュアネタです。r(^-^;) ポリポリ…

今年も3月生まれのヨシュアと4月生まれの親友フープ&スキップ
(PON)の合同誕生日会を開きました♪誕生日記念に毎年、3匹には、何かコスプレをしてもらいます。。。

…と云うことで、今年は『笊被り犬』になってもらいました!

『笊被り犬』とは…写真手前に写っている犬張り子。(鳥越神社で購入しました。)なんでも「竹かんむり」に「犬」と書いて「笑」と云う字になることから(無理矢理こじつけたような気がしますが…)子供がニコニコと健康で育ちますように…と云う願いが込められた犬張り子なんだそうです。江戸時代は、ちょっとした病気で子供が命を落としてしまうことが多く『笊被り犬』を寝ている子供の真上に吊して病気平癒のお祈りをしたそうです。また、赤ちゃんにカンの虫が起きた時、その虫をこのザルで取ってしまうという「虫封じ」、ザルで水はすくえないと云うことから「鼻づまり治し」のおまじないに使われた子供の為の縁起物なんだそうです。

ヨシュア達にも、いつまでも健康でニコニコしていて欲しい…っと云う願いを込めて竹笊を被らせましたが…本人(犬)達は、迷惑そうでした。(笑)

 あら、そうだったのね。  れもん&FAMILY  2008年3月23日(日) 13:25
とっても勉強になりました。

実に、奥深い・・・・・。

れもちんは、あーっ、ヨシュア君たちコサックダンスでもしてたのかなっ

て思ったでしゅ。

PONのお友達もいて、いいこと。 確かしっぽがないんですよね。


 シッポ  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年3月28日(金) 15:02
れもん&FAMILYさんが言う通り…たまに見かけるPONちゃん達には、シッポが見当たらないですよね。(親友スキップの後ろ姿を写した写真を貼っておきます。スキップと向かい合っている可愛い子ちゃんはターシャです。お正月休みに一緒に遊んだ時の写真。)

※ここでターシャ家に伝言:↑↑あの時の写真の整理、未だに出来ていません。
  ごめ〜ん。。。r(^-^;) ポリポリ…

さて、話を元に戻して…PON(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)は、ビアデットコリーよりも歴史が古く文献等によるとシッポが全く無い子もいれば、短かったり、長かったり…色々な形で生れてくるそうですよ。とは言え、日本に居るPONちゃんの多くは、生後数日で断尾されているから「シッポが無い犬種」と云う印象が強いんだと思います。
PONについて興味があったら↓↓サイトに行ってみて下さい。実は!このサイト内の2ヶ所にヨシュアが登場しま〜す。ヨシュ君も探してみてねっ♪

◆JAPON(JPONC)
http://www.jponc.com/index.html

 見ました。  れもん&FAMILY  2008年4月1日(火) 11:49
有難うですー。 PONちゃんのサイト見ました。

初めてです。 可愛い。 いろいろなシッポにびっくり。

ビアディーよりもお顔がまあるいような。

ターシャちゃんも大きくなりましたね。

見つめあう姿がまたかわゆいです。

 もうちょっとの我慢  はりねずみ  2008年3月24日(月) 23:11
こんにちは。
以前、見学に行きたいと言う書き込みをしたものです。
先日ようやく見学に行ってきました。

飛鳥お父さん、お母さんにも会えたし、まだ小さい子犬にも会えました。
まだ小さすぎて連れて帰れませんでしたが、予約してきましたよ。

4月に入ってから送ってもらう予定です。
もう待ち遠しくて、ついついメールして急かしてしまって、
飛鳥さん困っていらっしゃるかも?汗

皆さんの写真をみせてもらって、うらやましいー!
もうちょっとの我慢だー。おあずけ状態ですー。笑

もうすぐ皆さんの仲間入りー♪
よろしくお願いします。

 おめでとぅ♪  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年3月28日(金) 16:37

祝☆はりねずみさん \(^O^)/万歳!待ってたよぉ〜〜〜♪♪♪

はりねずみさんちの仔犬ちゃんは、男の子?女の子?どっちでも楽しみですねぇ〜♪ラムちゃんの兄弟姉妹かな?
なんだか私もメッチャ嬉しいでーす☆
…っと云うことで、ヨシュアの笑顔写真を貼っちゃいます。ヨシュアったら可愛いっ!!(親バカ)

 楽しみでしょう〜♪  桜です♪  2008年3月28日(金) 21:35
待ち遠しいでしょう〜はりねずみさん☆
お家に迎えられたら、ぜひここにペッタンして下さい!
楽しみに待ってま〜す♪

☆ヨシュア君ちママ
マラソン、すっかり人間もわんこもお世話になりっぱなしr(^-^;) ポリポリ…
ありがとうございました。
例の写真ってコスプレの!?(笑
あっ!誤解されたらいけないから・・・(汗
私とヨシュママのじゃないですよ。。。もちろん(爆
楽しみにしてるからって、急がなくて大丈夫ですよ〜。
プレッシャー掛けてないよホントr(^-^;) ポリポリ…
では、桜&オハナから改めてお礼を♪

 ありがとうございますー  はりねずみ  2008年3月29日(土) 10:48
ヨシュア飼主さん 桜です♪さんありがとうございます。

予約してきた子は女の子です。ラムちゃんよりも後輩だと思います。
見学に行ったときはまだ少し目に膜が張っていた感じで、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでした。
飛鳥さんに送ってもらった写真はラムちゃんよりまだ小さいです。
貼り付けたいのですが、なぜかできません 汗

まだもう少しお母さんのそばに居たほうがいいのでしょうね。
あー。もういくつ寝ると? そんな感じです。笑

 貼れるかな?  はりねずみ  2008年4月2日(水) 12:01
飛鳥さんからお返事いただきました!
もうすぐあえると思いますー!

写真また送ってくださいましたので、貼ってみます

   まる子 (^Ο^)  2008年3月29日(土) 23:41
みなさん お久しぶりです☆ まる子です♪
ぽかぽかあったか〜〜〜〜〜くなってきたら、トロトロねむくて、
お昼寝ば〜〜〜〜っかりしてたら、いつの間にか さくら♪さくら♪さくらが満開です。 お空が、ピンク☆ピンクできれいです (^○^)

 綺麗☆  桜です♪  2008年4月3日(木) 10:04
まる子ちゃん、お久しぶりです♪
綺麗!綺麗!さくら♪もだけど
まるちゃんが、まっしろでとても綺麗☆

こんなにホワイトアウトするんですね。。。
うちの桜ず〜っと黒光りしてますが ^.^:??

真っ黒桜が見えるかな?
クリックして大きく見ても見えにくい。。。
アララ・・・。

 かぜがびゅうびゅうです♪  まる子 (^。^)  2008年4月3日(木) 22:28
桜ちゃんは、白くならなかったの? まるは、まだ白かな(¨)
でもね、肩のあたりが すこ〜〜〜〜〜しだけ 黒くなってきたの☆ 
みんなに見てもらおうと思ったんだけど〜〜〜〜〜みて〜〜〜〜くださ〜〜〜いσ(^◇^)。。。すごい かぜが吹いてきて、お毛毛が〜〜〜!
ロケットみたいになってしまったのだ(><。)。。。

 毛色の変化  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月4日(金) 23:44
うんうん。まる子ちゃん、白くて美しぃですぅ。お口周りも真っ白!羨ましぃ〜。桜ちゃんもお口周りが綺麗だよ d(^-^)ネ! よだれ魔=ヨシュアは、お手入れ頑張っても口周りが茶色いっ。とほほ…だよ。

茶色いと言えば…私もヨシュアは、ホワイトアウトしなかったなぁ〜と思っていたのだけれど、改めて一歳の頃の写真を見直してみたら…白くはないものの…結構薄い色(茶色?)になっていました。五年前のヨシュア写真を貼っておきま〜す。