[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 きましたー!  はりねずみ  2008年4月8日(火) 21:09
今日関西国際空港までお迎えに行って、ようやくマチルダを
我が家に迎えることが出来ましたー!

今さっきやっと落ち着いて寝ました。笑

落ち着いたらまた写真アップしますね。

 カミカミしてます  はりねずみ  2008年4月10日(木) 0:19
うちにも慣れてきて、かなりやんちゃっぷりを発揮しています。笑
おもちゃを買ってあげました。一生懸命カミカミしてます。
子供の歯が痒いのかなー。
大暴れしてるなと思ったら、コテっと寝てしまいます。笑
まだまだ赤ちゃんです。

 飛鳥の子に会いました。(愛知)  tasha  2008年4月7日(月) 22:32
飛鳥父さん&母さん(管理人さん)へ
tashaです。お久しぶりです。tashaは元気いっぱいで、
毎週末ドッグランで爆走中です。
日曜日に、愛知県で初めてビアディーに会い、ビックリ!
お話をしたら、飛鳥犬と分かり、またまたビックリ!!
名前は、シャルルくん(10ヶ月)です。
まだ子供の毛で、チョーカワイイ。
感動のあまり、書込みしちゃいました。
写真左:シャルル君 右:tashaです。

 ターシャちゃんへ  シャルル  2008年4月15日(火) 15:27
ターシャちゃん
また遊んでね。
シャルル

 To シャルル君  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月16日(水) 21:47
初めまして☆そして…ようこそ!

シャルル君が10ヶ月ってことは…去年の6月2日生れの仔犬ちゃんですね!…っと云うことは、チャンピオンのノエル君の息子。シャルル君もノエル君のように凛々しぃ男子に成長するんだろ〜なぁ〜。是非また遊びに来てねっd(^-^)ネ!

←の写真は、ノエル君がまだ飛鳥犬舎に居た頃のものです。(撮影:2001年12月)

 はりねずみさんへ  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月5日(土) 2:46

もしかしたら…飛鳥お母さんから送ってもらった写真とダブルってしまうかもしれないけれど、HP更新の為に私宛に送ってもらった写真でHPには使用しなかった「マチルダちゃん」の写真をここに貼りま〜す。飛鳥父さん&飛鳥母さん曰く、マチルダちゃんは「とっても賢い仔!」なんだそうですよぉ〜♪確かに!他の仔に比べてカメラ目線の写真ばかり!はりねずみさんのお宅へ嫁いだ後も時々この掲示板へ遊びに来てd(^-^)ネ!

 きゃー!  はりねずみ  2008年4月6日(日) 4:23
ありがとうございますー!
この写真はありませんでした。うれしいです!!

もうすぐなんですよー。待ちきれなくて、マチルダのお散歩用の首輪とリードを買っちゃいました。笑

久しぶりにうちに犬を迎えるので、わくわくドキドキします。
もちろん。うちに来てからもココに書き込みしますね!

 お楽しみ・・・。  れもん&FAMILY  2008年4月6日(日) 14:21
マチルダちゃん・・・・愛らしい名前ですね。

わくわくしていらっしゃるでしょうね。  れもちんママも、

白いソックスのマチルダちゃんに、思わず、きゃー可愛い。

ビアディーは、姿も性格も本当に心が和みます。



 わくわく〜♪  ラム  2008年4月6日(日) 15:09
かわいい〜0(^^)0
ラムをお迎えに行ったときによちよちしてた子ですね!?

現在のはりねずみさまのお気持ちが良くわかりますわ〜〜><;
そして私・・・ばか親のワールドカップがあったら、アジア代表になれるくらいの勢いで・・・育児中^^

みなさまもですよね〜〜♪

 ドキドキ。  はりねずみ  2008年4月7日(月) 10:11
皆さんありがとうございます。
マチルダという名前は大好きな映画「LEON」から名付けました。
明日には会えると思います。あー。ドキドキしてきた。笑

 ラムちゃん。  れもん&FAMILY  2008年4月11日(金) 20:47
ラムちゃん、もうお家に慣れましたか。

自転車楽しそう。嬉しそう。

やっぱりビアディーは可愛いですねっ。

抱っこしたいです。 れもんは今日も庭で抱っこ。

4歳になっても甘えん坊なんですよ。

 芝桜♪  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月17日(木) 17:39

先週…飛鳥犬舎へ遊びに行きました。飛鳥お母さんが育てている芝桜がメチャメチャ綺麗ですよぉ〜♪o(^o^)o♪

【お知らせ】 ↑この日、3月25日生まれの仔犬ちゃん写真を撮ってきたので…仔犬情報ページに追加しました。

 見ぃ〜っけ!!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月18日(金) 14:58
/(^O^)\ぅお〜い!紅夢パパ&ママ様ぁ〜〜〜/(^O^)\

これって、紅ちゃんだよねぇー!?!?!? 発見時、思わず「紅ちゃんだー!」と声が出ちゃいました。絶対に紅ちゃんだ!と思っている私ですが…間違ってる???

←は、日清食品のサイト(http://www.cupnoodle.jp/refill/)から拝借してきちゃいました…。
r(^-^;) ポリポリ…

 きゃ〜♪ 紅ちゃん かわゆい♪  まる子(゜ー゜)  2008年4月18日(金) 21:39
(*^m^*)紅ちゃん すごいです☆すごいです☆かわいすぎま〜〜〜〜す なんで そんなにprettyなの(^з^)-☆chu!!  
まる子もさっそく☆cupnoodle☆になるぞ〜〜〜ってママがはりきって
でっかいリボンつけてくれたけど でかすぎ(-″-;) 
もう ねむくなったです☆⌒(>。≪)

 わお♪  ラム  2008年4月20日(日) 10:32
管理人さま!良く見つけられましたネ!!
かわゆ〜〜♪
まる子ちゃまも『むくむく&フカフカ』で超ラブリー♪
我が家のラムたん、おてんばで毎日がハードボイルド(^^);

 紅でーす  矢倉紅子  2008年4月24日(木) 1:06  Mail
ヨシュアママお久しぶりでーす。紅子です。そうなんです紅ちゃんです。紅をやっと見つけてくれた人がいてウレシー!ウレシー!!!超ウレシー!!!! 初めてでーす!!ヨシュアママが初めて気付いてくれましたー。紅子、感激でーす。みんなさーん お家のカップをみんなの写真で作りましょうね。家ではパパが作って遊んでます・・・。
日清のひよこちゃんも可愛いけどみんなの方が可愛いよねー☆!! そう絶対かわいいでー。紅は子犬のとき日清チキンラーメンのひよこちゃん人形を与えられて遊んでおりましたー。

 ほっ。  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月25日(金) 21:15

紅ちゃんが返信を投稿してくれて…ほっとしました。もしかしたら…公表されて憤慨されているんじゃないかと心配しちゃいました。あぁ〜良かった。良かった。まる子ちゃんもラムちゃんもラムちゃんのお姉ちゃんも超ぉー可愛ぃし…っと云うことで、スマイル(?)ヨシュアを置いて帰りまーす!(^-^)(^-^)(^-^)

 桃満開  tasha  2008年4月23日(水) 0:19
tashaです。
先週末、桃の花を見て来ました。
桜もいいけど、桃の花も満開で綺麗でしたよ。
ヨシュアくんとも遊べて、ルンルンでした♪♪
お気に入りのツーショットだよ〜。

 僕のハートも満開!  ヨシュア  2008年4月25日(金) 21:24

僕もターシャと桃木の下でデートが出来て、ルンルンのムフフでした。(*^-^*) あ、桜&オハナちゃん…紅&夢ちゃんも…浮気してごめんね。

 いじめられました。  はりねずみ  2008年4月23日(水) 23:11
今日、近所でネコを見つけて、ウチのマチルダは遊んでもらおうと
しっぽを振って近づいていくと、ネコは怒って襲い掛かってきました。
一瞬のことで何が起こったのかわからなかったのですが、引っかかれたようで
きゃいんきゃいん泣いてお漏らししちゃいました。

こぉのー。ウチのマチルダをいじめるなー!っと思いましたけど、
ネコも必死でした。こわー。汗

プチッと血が出てましたけど、大したこと無かったです。
ほんと、かわいそうでした。
誰にでも喜んで近寄っちゃだめだと学んだ?マチルダです。


トイレはまだまだ失敗するものの。「おすわり」「お手」「おかわり」も
かなりの確立で出来るようになって来ました。
いやまぁ。なかなかおりこうさんではないでしょうか?親ばか?笑

先日シャンプーしてあげました。別の子みたいー笑

 チラ見がcute♪  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月25日(金) 21:36
マチルダちゃんの天真爛漫さが伝わってくるエピソードですねっ♪ケガ、大したことなくて良かった〜。ヨシュアは、猫に襲われた経験が無いはずなのに…近寄りません。っと言うか、逃げます。┓(´_`)┏

←写真は、仔犬情報ページにも貼った写真を飛鳥お母さんが撮影している様子を飛鳥お父さんが撮っていると思われる写真です。(笑) この時のマチルダちゃんもお利口ちゃんだねー。(^-^)v

 華(ハナ) 1才と少し  津田 正宏  2008年4月26日(土) 18:21  Mail
画像を見てください。

 初めまして!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月27日(日) 20:23
 華ちゃん☆1歳のお誕生日おめでとぅ☆

華ちゃんは、もちろん!お孫さんがとっても可愛ゆい良い写真を見せて下さってありがとぅございます♪満開の桜を眺める華ちゃんの写真も素敵ですぅ〜♪ところで、華ちゃんの『華』と云う字を辞書で引いてみたら…「春の花を代表する桜の花をさす。」とありました。ネーミングも素敵過ぎ!!(^-^)(^-^)(^-^)

←写真は、山梨県の『神田大糸桜』を眺めるヨシュア。もちろん強制ポーズです。(苦笑)

 華(ハナ) 1才と少し  津田 正宏  2008年4月26日(土) 18:15  Mail
 元気に1才を迎え、毎日の散歩ではボールを投げるとピョンピョン跳ねるように走って咥えて戻ってきます。でも、他の犬を見つけると脱兎の如く側へ寄っていき、ちょっかいを出しています。ただ、他人の大人が寄って来て頭を撫ぜようとすると直ぐ逃げます。けれども小さい子供は大好きで、追い駆けっこをしています。孫娘とよくじゃれあってもいます。
 また、華は花が大好きで、時々花畑に顔を突っ込んで左右に揺らしています。桃や桜の花は数分眺めて楽しんでいるようです。
以上、近況報告です。

 5歳になりました!  オスカー  2008年4月27日(日) 18:40  Mail
飛鳥父さん・母さん!お元気ですか?すっかりご無沙汰ですいません。
ヨシュア母さん、いつも飛鳥ファミリーへお便りをありがとうございます。
我が家のオスカーも23日で5歳になりました。
今日、川崎市の東扇島東公園が26日オープンしてドッグランが出来たので行ってきました。相変わらずおっとりしていますが、逞しくなったオスカーを必ず近いうちに里帰りさせますのでヨロシクお願いします。

 祝・5歳!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年4月27日(日) 21:02

「ヨシュア母さん、いつも飛鳥ファミリーへお便りをありがとうございます。」←この一行が、とーっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとぅございます。。。←感涙。



本当に逞しぃオスカー君♪そんな逞しくなったオスカー君写真をクリックして、オリジナルサイズ表示したら…おぉ!こっちに向かって走って来てくれるじゃぁ〜ないですかっ!笑顔が可愛いよ〜ぎゅぅぎゅぅしたいよ〜♪

↑写真は、約五年前のオスカー君。まだ飛鳥犬舎に居た頃のものです。(2003年6月10日撮影)このオスカー君もぎゅぅぎゅぅしたい人…多数!間違えなし!d(^-^)ネ!

   桜です♪  2008年4月29日(火) 7:02
わぁ〜掲示板が賑やかになってる♪
飛鳥お父さん、お母さんもきっと喜んでるよね〜(*^-^*)
かなり遅れましたが。。。オスカーくん5歳おめでとうございます☆
大きく見えるオスカーくん!
もちろん、ぎゅぅ〜パフパフしたいです(笑

華ちゃん♪はじめまして。
1歳おめでとうございます☆
お孫さんも、華ちゃんも可愛い盛りですね〜♪
『華』=『桜』とは、知らなかったぁ。
絶対女の子らしいですよ!!
(誰か今、笑いました??)by桜。

はりねずみさ〜ん!
マチルダちゃんとの生活楽しんでますか♪
ネコちゃんには、必殺ネコパンチがあり強いですよ(-.-:
マチルダちゃん。。。みんながそんなネコさんばかりではない
ですが、近づかない方がいいかも。(´_`)
ちなみに我が家の桜は、近づきますがみんな慄き逃げていきます(汗

tashaちゃんとヨシュアくんモデルさんみたいなふたりよ〜。
違ったヨシュ君は、モデルでした!パパ&ママ事務所の☆
tashaちゃん、ヨシュくんと遊んだりすると
楽しい中に、多くのことを学べる気になりませんか?
な〜んて!そんなのは、家だけか!(爆
それにしても白くて可愛いな〜tashaちゃん。

ヨシュアくん♪一杯の飛鳥ファミリーに会いに行って
飛鳥犬舎の素敵なワンコをアピールしてね(*^-^*)v
って。。。人に(犬に)頼む私を許してね(笑