[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 海ぃー!!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月20日(火) 1:35

動画、喜んで貰えて私も嬉しぃです。(*^-^*) また撮りに行ったら載せますね。

我が家のGWは、特別なイベントも無く過ぎ…先週末やっと『レジャー』してきました。向かった先は南房総。↓の写真は、南房総最南端の白浜です♪押し寄せる波に砂、潮風…あっと云う間に全身ベタベタ状態のヨシュアでしたが…楽しそうに走る姿を見せてくれると「ベタベタになってもいいや〜」と思いつつ…改めて日々『海』で遊べる…あでぃふぶちゃんが幸せなワンコ達だと思いました。ごっちさん!お嬢様達のお手入れ、大変でしょう!?!?!?

   ↓↓ここで!元トリマーの私がお薦めする犬用シャンプーの紹介↓↓
       『スーパープロ ラグジュアリーシャンプー&リンス』

天然ケラチン成分プロナイン配合…毛の1本1本をケラチンでコーティング、洗い上がりがサラサラします。通常のシャンプー使用時より汚れが付きにくい&ブラッシングがスムーズだと私は思いまーす☆☆☆(^-^)v

 『 アイケント 』  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月20日(火) 1:42

ど〜でも良い事ですが…5月7日発売になった『アイケント』6月号にヨシュアと私が小っちゃ〜く載りました!興味がある方は、本屋さんでチェックしてみてd(^-^)ネ!

小っちゃ過ぎて…見つからないかも!?

 見たよ〜☆  桜です♪  2008年5月21日(水) 9:22
見てきたよ〜っていうか買ってしまったヽ(゜▽、゜)ノ
お陰で、捜していた物も見つかってラッキー♪

雨の日のあの愛用品もしや!?と思い虫眼鏡で確認したり〈笑
ふたりとも素敵なスマイルでしたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 初めまして♪メロディ♪です。  マノア♪  2008年5月27日(火) 22:14
こんにちわ。
 2月7日に誕生し5月5日に鵠沼の我が家にやって来ました。
 まだ3週間しか生活してないのに、すっかり我が家の末娘として存在ばっ ちしです。
 
 家の中では穏やかというか、クールというか・・・。大丈夫?って   感じです。お散歩に行けば、バイクが怖くて怖くて情けない顔をして  全く動かないし〜江ノ電、建築の音、カラスがこれまた怖い。
 でも、よそのわんちゃんや子供達にはぴょんぴょんグルグルと大喜び
 で、これまた大変で・・・。でもかわいいから許しちゃうわ♪

 分からない事ばかりですが、仲間に入れて下さい。
 あでぶぶちゃんママ会える日を楽しみにしてます。

                        マノアより
   

 仔犬ページ更新  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月14日(水) 2:10

 ☆★☆ お知らせ ☆★☆

既にお気付きの方も多いと思いますが…仔犬情報ページ(ビアデットコリー)を更新しました。是非!可愛ゆぃ仔犬ちゃん達をご覧下さい。(^-^)v

 ↓↓↓ 仔犬達の撮影準備時の動画 ↓↓↓

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5fxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmVUY3fkeKF9W4gblFQs&logoFlg=Y


 メロメロ〜〜♪  ラム  2008年5月15日(木) 20:43
ヨシュアママさま、おつかれさまです〜〜^^

動画まで!!飛鳥おかあさまのつぶやき?ナイスですネ♪
よちよち、もじもじ可愛い〜〜^^

我が家のラムたん・・・あばれんぼう姫炸裂中。
大きくなってる自覚がないらしく、寝返りがうてなくてジタバタ・・・^^

マチルダちゃん元気かな?

 動画ありがとう♪  あでぶぶちん  2008年5月16日(金) 22:43
可愛い投稿が沢山見られて うれしいですね。
ラムちゃん まだ寒い日もありますから ポンポン冷やさないでね。

動画は 続きが見たくなるような可愛らしさでした。
バスケットが 「とぅさん、それは 小さくないですか?」って 思ったけど、
大きいと 動いちゃいますものね・・納得。。

藤沢にnewfaceと聞いて 喜んでいます。
会えるのを楽しみにしてます。。
連休はあでぶぶがヒートで ずっと 海で遊んでました。

   はりねずみ  2008年5月25日(日) 8:27
かわいいですねー。ちっこいですねー。
こんなに小さい時期があったのに、うちのマチルダも
もうかなり大きくなってきましたよー!

引っ越ししたのですが、新しい家にも慣れて、寝て遊んでの毎日です。
寝ながらクチャクチャ食べてる夢を見たり、ヒンヒン。ヒュワン〜。と
起きてるときには出さないような声で寝言言ってます。笑

走り回って滑って転んだり、体は大きくなってきましたけど、
しぐさが赤ちゃんのままで、何していてもかわいいです!笑
少しグレーの毛が出てきましたよ。黒い毛が抜けてきています。

歯の生え変わりは何ヶ月ごろだろうなぁ?
今も一生懸命おもちゃをカミカミしています。



 へそ天 ラム&マチルダちゃん♪  あでぶぶちん  2008年5月26日(月) 14:43
2人とも まぁ まぁ! おなか ぶん投げて寝てますね〜(*^^*)
今でも あでぃは こんなですよ。 ついでに「大また開きぃ〜!」
大きくなっても なんだか いつまでも赤ん坊なのが ビァかもねね。
そう 思いません????

よしゅぁまま シャンプー情報ありがとです。 ちなみに家は「ミラクル コート」なんていうものを 使っています。
よしゅぁ君は 相変わらず 頭に タワーとか 角とか 作りつつ シャンプーですか?
どうもワタシには 余裕がなくて・・楽しくシャンプーしたいですね。
気持ちいいツボってありますよねー。なんか 脱力してたりするの。面白いけど
 2頭洗うので 「ほら!しゃっきりしてよ。」なんて いっちゃいます。

最近季節柄 南風で それも強いので 早々に引き上げてます。
人間のほうが 参っちゃって・・
滅多に海には入らないし、帰り道で サラサラ砂は落ちて ベタベタしないの。
これからは ベタベタ注意かな?
ぶぶは そろそろ 泳ぐかもしれません!たまには こんな事になる事もあります。 「あ〜あ」です。波かぶって あでぃは 慌ててますよ!

 姉妹ですねー  はりねずみ  2008年5月28日(水) 21:05
3月に飛鳥犬舎に行ったときに、女の子を二匹見せてもらいました。
メロディちゃんはあのときの子ですね!覚えています!

うちのマチルダも飛行機で関空に到着したときはおとなしくて動きもスローで
大丈夫かと思いましたが、最近は家の中でもはしゃぐようになりました。
怖かったんだろうなぁー。

散歩ではメロディちゃんと同じように車の音が怖くて動かなくなりますよー。
そんなときは抱っこしますが、だんだん重くなるーーー汗
そろそろ慣れてもらいたいものです。笑

飛鳥犬舎でメロディちゃんと写した写真がありますが、
デジカメで撮影したものはサイズが大きいようでココにアップできません、
我が家に来てから携帯でとったものはアップできました。
メロディちゃんの写真楽しみにしていますね。

 残念・・・・すぎる。  マノア♪  2008年5月27日(火) 22:22
 再びお邪魔します。何度写真を添付してもエラーになり・・・・・
 送る事ができません。どうにもこうにもPCの具合が悪くて、困ってま  す。メロディの写真気長に待っていてください。はぁ〜。すみません。
                       マノアより

 welcome!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月27日(火) 23:43

 マノア♪さん、初めまして!(^o^)ノ

2月7日生っと云うことは、マチルダちゃんと同胎の姉妹ですねっ☆写真、楽しみにしてます♪

(←の動画は、この記事の最終行のURLをクリックして下さい。)


※ で、この掲示板に貼り付ける写真について… ※

最大ファイルサイズの合計が100KBを超えていませんか?ごめんねぇ〜本当は、もっとファイルサイズを大きくしたいのですが…サーバ側の制限で、100KBを超えてしまうとエラーとなってしまいす。確認してみて下さいね。

ラムちゃん&マチルダちゃんへ

ワンコの歯の生え変わりは、生後4〜5ヶ月頃。(個体差があります!)乳歯は、門歯→前臼歯→後臼歯→犬歯の順に抜けていき…6〜12週間で生え揃うと言われています。

ヨシュアの抜けた乳歯、全部は確保出来ませんでしたが(自分で飲み込んでしまった歯も有ると思われる…。)今でも大切に保管しています。現在の歯とは比べ物にならないくらい小さくて可愛いですぅ〜。(親バカ)

ごっちさんへ(あでぶぶちん)

ワンコの『ツボ』については、別の記事に書きますね。もうちょっと待っててね。d(^-^)ネ!

↓↓↓ 4月12日撮影のメロディちゃんです ↓↓↓
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=S5xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosQ7NOmVUY4ikdMe_5OKdlFQs&logoFlg=Y

 メロディちゃん  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月28日(水) 22:33

\(^o^)/マノアさんから届いたメロディちゃん写真で〜す♪

↓↓に載せた動画のメロディちゃん?あのメロディちゃんなのぉー!?と思うくらい美少女になってるぅ〜♪また「写真を撮るよ…」と云うカメラマンの指示にちゃんと答え、お座りするお利口ちゃんっぷりが伝わってくる写真ですね。めちゃめちゃ可愛ぃー!

 おしっこが。  はりねずみ  2008年5月28日(水) 21:06
>管理人さん

よーく見たらマチルダの歯も数本生え変わっています!
昨日も一本抜けたようで、おもちゃのぬいぐるみに血が付いていましたが、
今日にはもう白い新しい歯が見えてきています。はやいですねー!
でも、抜けた歯は見たことが無いです。たべちゃったのかな。

ところで、おしっこがすごく黄色いです。
水は普通に飲んでいると思うのですが、、、
散歩に行くとおしっこは良くしていますが、、、大丈夫でしょうか。
今のところ元気ですが、病院に行ったほうがいいのかなぁ?

 飛鳥父さんに電話!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2008年5月28日(水) 22:15

健康な犬の飲み水量の目安は(1日の)、体重1kgあたり40〜60ml。これに対して…1日の尿量の目安は、体重1kgあたり20〜45mlだと言われています。この飲み水量が足りないと、尿が濃い黄色になったりしますよ。(※ 毎日のご飯の種類や運動、また気温など生活環境によって飲み水量も色も変わったりします。)

他に元気や食欲がなかったりしていませんか?変だなぁ〜と思うことは、飛鳥お父さんに電話しましょう!?注意点を教えてくれたり、良いアドバイスをしてくれますよ。d(^-^)ネ!

↑ 写真は、最近…あちこちの高速SAで見かける犬用のお水とおやつの自販機。

 写真感激です♪    マノア  2008年5月29日(木) 0:06
ありがとうございます。写真本当にうれしいです。

そうです♪ マチルダちゃんと姉妹なんですよね。
今日メロディも歯が1本抜けました。そして・・・歯はどこに???
さっき体重を計ったらナント9.2Kgもありました。大きいけどまだまだバブちゃんですよね。

動かないお散歩・・・どうしたもんかぁ。リードを引っ張る私、意地でも動かないメロディそんな姿が滑稽。でもかわいい〜。挙句に抱っこ・・・
ご近所で有名になりそうです♪

 さあ〜明日のお散歩も頑張るぞ。おぅ〜!

 メロディーちゃん はじめまして♪  あでぶぶちん  2008年5月30日(金) 0:49
動画もかわいい〜〜〜!!♪♪おりこうさんでしねー。
でも もう抱っこは 辛いですよねー (*^^*) 
「あんな事もあったねー」って きっと笑い話になりますよ。
パニックになって走ったり 動き回ったりする方が恐いですよね。

ぶぶは まだ 雷と花火がだめです。あでぃは両方平気なのに、なんと
スケボーが だめです。 jumpの音を想像するらしく・・・

メロディーちゃんは 姉妹がわかっていいなー。。
マチルダちゃん あれ?ラムちゃんは 違いましたっけ?ヨシュアまま。
あでぃの体重も同じ位だったですよ。乳歯も 何本か回収しました。

あでぃの3ヶ月半の頃です。パヤパヤでしょ?
マノアさん メロディーちゃんに 早くあいたいですぅ〜〜