[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

   はりねずみ  2008年7月8日(火) 6:43
マチルダが昨日から、吐き下しています。
何が原因か今はまだわからない状態です。
お医者さんで、吐き気止めや下痢止めの注射をしましたが、
まだダメみたいです。

ものすごく心配で寝れませんでした。
どうしたのかなぁ。

9時になったらまたお医者さんに行ってきます。

 落ち着きましたか?  桜です♪  2008年7月8日(火) 22:39
マチルダちゃん、いかがですか?
はりねずみさんが、心配で眠れないお気持ちよくわかりますよ。
症状が落ち着いていれば良いのですが。
人間も体調を崩しやすい時期ですものね。

マチルダちゃんが、早く良くなるように願っています。

 ありがとうございます。  はりねずみ  2008年7月9日(水) 7:57
ありがとうございます。
まだ下痢は続いていますが、おう吐がなくなったので、
少しずつご飯を食べるようになり、少し元気を取り戻しました。
お薬嫌がりながらも飲ませています。

おなかの中に鞭虫が居たようです。駆虫のお薬はもう少し元気になってから飲ませます。
下痢がなくなるまでは油断せずに見守ります。

   はりねずみ  2008年7月10日(木) 23:46
ご心配おかけしました。
マチルダ元気になりました。

便もだいぶ固まってきたし、もう大丈夫だと思います。
一時はぐったりして本当に心配でしたが、元気になるといつもどおり
飛び跳ねています。笑

 嬉しぃー!  ヨシュア  2008年7月11日(金) 13:21

何も出来ない僕だけど…心配だったんだよ。良かったぁ〜。(*^-^*)

また元気なマチルダちゃん写真、見せてねっ☆

 お腹 どうですか?  あでぶぶちん  2008年7月11日(金) 15:29
我が家の あでぶぶちんも 低気圧が来る直前に 下痢したりします。
まぁ よく下痢はしますが 吐くと心配ですよねー。
元気が出てきたのは なによりです。。 お大事に。
まだ ちぃさいから 一層 可哀相ですね。お察しします。

 飛鳥とぅさん、かぁさん ご無沙汰して ごめんなさい。
7/3 で お陰様で あでぃも 6才になりました。
5/12で 先に6才になった ふぶきと 仲良くやってます。
毎夕 海に行って駈けずり廻って 次の日には 砂の○んこ をしてます。
元気で ご機嫌よく暮らしてくれれば もぅ それで 充分です。

画像は ばっちぃのをゴマかすために うさピンをとめてみました。
左から あでぃ&ぶぶです。

 よかった よかった  まる子(^о^)  2008年7月13日(日) 9:13
おなかの調子がよくなってよかったですね。
まる子はたまにウンチがやわらかくなることがありますが、
元気で〜す♪

 メロディーちゃんは まだ海には?  あでぶぶちん  2008年7月16日(水) 10:46
海で遊ぶ 大仲良しが沢山いるあでぶぶですが、
なかでも 同じビァのまーるちゃん(ボール遊びが主)そして
まだ 1才半足らずの 爆走娘のそらみちゃんは 走りの遊びの相手。
2日も会わないと その遊びは ちょっとエスカレート気味。。。。
防砂柵をピョンピョン飛び越え、草地を駆け回り、あげくに 波間を・・・
すごいスピードで ぶぶも必死。他の子は 置いていかれます。
波をかぶってしまうと 悲惨です。砂まみれ・・・

メロディーちゃんは まだですか? kビーチは 遊泳区だから ×ですね。
Tビーチは 遊泳禁止なので遊べますが・・
有名なビーチは 砂浜に入る事もできなくなるんですよね、夏は。
波 ぶっかぶりで遊ぶあでぃです。

 はい!グランジー犬 一丁!  あでぶぶちん  2008年7月16日(水) 11:49
普段は ぶぶちんの方が 砂まみれが多いんですが、
寝転んでもいないのに 波だけでドロドロでーす!
モチ シャンプーしたけど 毎日ブラシで砂落とし・・・
なかなか全部は落ちないですね〜 (^_^A;)  

先日 Tビーチで サーフィンコンテストがありました。
カテゴリーに「アニマル」がありまして ボーダーが優勝しました。
メロちゃんが 会ったボーダーはスマイルちゃんだと思いますが、
そのお友達のボーダーでした。波が良くなくて 人は苦戦する中で
なんと大会の最高得点をとってしまったの。
残念な事にあでぶーもいたので 見ないで帰りましたが 画像を見る事ができました。 ゴールデンのタンデムもあり とても 羨ましい!
皆さん だれか 挑戦してみませんか?
うちのぱぱさん 「久し振りに ぶぶと 挑戦しようかな?」って
うそばっかり! あの腹じゃ パドリングは無理!!!!
まずは メタ腹に挑戦だよねーーー σ(^_^;)

 うわぁ。  はりねずみ  2008年7月17日(木) 14:41
毛が長いビアディーの砂浜遊びって後がたいへんそうだー!
でも犬たちはとっても嬉しそうですねー。

マチルダはまた下痢っぴ。でも元気があるので、様子見です。
もう少し丈夫な体になったら一度海も連れて行ってあげよう!

ゲリッピの間はあんまりお外に出さないので、窓からずっとお外を見てます。w

   ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)   2008年7月17日(木) 19:09
流石!湘南娘=あでぃ&ふぶちゃん☆打ち寄せる波に恐れず、元気に飛び回る姿が可愛ゆぃね♪(ヨシュアは、波を怖がるのだ。┓(´_`)┏ oh!no!)   毎日のように海辺で遊べる(遊ばせてもらえる)あでぃふぶちゃんは、幸せワンコ♪ごっちさん偉い!

マチルダちゃん、大きくなったね♪小さい頃のヨシュアもゲリッピ野郎だったなぁ〜苦労させられたけど、今はとっても元気。個体差があるだろうけど…ヨシュアの場合は、1歳半ぐらいの頃だったかな、気付くと下痢しなくなっていました。

そうそう…サーフィンコンテスト(アニマル)で優勝したボーダーさんのブログを見つけたよ♪かっかっちょえぇーです♪飛鳥犬でもチャレンジして欲しぃ〜けど…ビアディーは、濡れると別犬…ビジュアル的にどうかなぁ...。
http://naminolibourder-sora.no-blog.jp/step1/2008/07/post_75f9.html

「水」つながり…っと云うことで、ヨシュアのシャンプー時の写真。

左側 : ぼさぼさヨシュア(シャンプー前)
中央 : 一角獣ごっこで、ヨシュアのテンション↓↓
右側 : 目元と足先の毛をカットして完了!男前になった?

 撮影裏話 その1  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)   2008年7月18日(金) 1:35

既にご覧になった方も多いと思いますが…仔犬情報ページを更新しました☆

仔犬が誕生する度に飛鳥犬舎へ遊びに行ってしまうヨシュア家でしたが…この数ヶ月は都合が付かず…先日やっと、 5月17日生まれの仔犬ちゃん達に会えました♪

あまりの可愛いさに思わずシャッターを押す回数も増え…いつもより沢山撮れた写真の数々…仔犬情報ページには 張り切れない。…っと云うことで、この場にペッタンすることにしま〜す。(^-^)v


カメラを構えるヨシュア父、少しでも良い(?)写真を撮ってもらいたくてアシスタント役を買って出た私でしたが…元気な仔犬ちゃん達の収集は難しぃ。それぞれが思うままに遊び始めちゃうので、集めても集めても一瞬でバラバラバラ〜。(T.T)うぇ〜ん

   ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)   2008年7月18日(金) 1:39

そんなダメ管理人夫妻を見かね…飛鳥お父さん登場!(最初っから手伝って下さいよぉ〜)で、撮れた写真がこちら。あっと云う間に整列♪しかも!全員カメラ目線。お見事!


その2につづく...。

   はりねずみ  2008年7月19日(土) 10:59
ぐはー。かわいいー!たべちゃいたいー♪
茶色の子はお鼻がピンクー。笑
ニタニタしながら見てます。

あ。マチルダのゲリッピが治りました。
ま。これからも時々なるのでしょうね。
あんまり神経質にならずに見守ります。

 はじめての川遊び  ルイユ  2008年7月22日(火) 10:05  Mail
飛鳥お父さんお母さん、お久しぶりです。
僕、ルイユです。1月6日生まれなので6ヵ月半になりました。

階段を踏み外して大声でキャキャ〜ンって泣いてビッコをひいた時は骨を折ったのか!と心配させたり・・・

お向かいのリッキーに吼えられて、キャキャ〜ン、またビッコ・・・
散歩で脇を自転車がすれ違ったら、キャキャ〜ン、またビッコ・・・

いつの間にかビッコはしなくても大丈夫になりました〜

そんな僕が、初めて川に入りました。
恐る恐るでしたが、いつもの甘えん坊の顔ではなく、ちょっぴりお兄ちゃん顔をしてると言われました。

また、遊びに行きますね。

 わお♪  ラム♪  2008年7月24日(木) 1:14
ルイユおにいちゃ〜ん!!

元気そうで嬉しいです^^v
ん〜〜する事があまりにも『そっくり』でププッと・・・

川遊び、楽しそうですネ。
ラムは海なし県に住んでるので、湯の瑚でちゃぷちゃぷして来ました。
次は川にチャレンジ♪

 毎日暑いね。  ヨシュア  2008年7月24日(木) 2:03

 ( ^o^)ノ ルイユ君!初めまして。そして…れもん&FAMILYさん、ラムちゃん、お久しぶりで〜す♪ れもんちゃんもラムちゃんも美人さん、そんな美人さん写真を見るたび僕は、ドキドキしています。(*^-^*)

あでぃ&ふぶちゃんは『磯遊び』、ルイユ君は『川遊び』いいなぁ〜僕は、仔犬遊び…いやいや…遊ばれてきました。 ホント!仔犬の相手って疲れるんだよ。ふ〜...。

ところで…ルイユ君の『ルイユ』ってなかなか無い名前だね。カッコイイぞー♪
うちの母ちゃんは「ブイヤベースが食べた〜い♪」と言いだしていたけどね…。


 撮影裏話 その2  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)   2008年7月19日(土) 12:44

はりねずみさん、コメントありがとぅ♪はりねずみさん以外の方達もきっと思わずニタニタしているだろうと信じ…懲りずに第2弾。

それぞれみ〜んな可愛ゆぃパピー達ですが、茶ビアちゃんは、まるでテディーベアのよう…特にフォーン(肌色に近い毛色)の女の仔がそっくり〜っと思ってしまった私、飛鳥犬舎にあったクマの縫いぐるみと並べて撮ることに…。(飛鳥お父さんは、まだ撮るのか?と面倒がっていましたが、気付かぬふりで撮影続行!)

左側 : しょんなに似てる?
中央 : わたしもみんなと遊しょびたいなぁ〜
右側 : クマ母しゃんには、おっぱいないの?

その3につづく...。

 可愛いわんわん。  れもん&FAMILY  2008年7月21日(月) 11:18
ヨシュア・ママー。 可愛い写真、有難うです。
もう本当に愛らしいわん。

飛鳥お父さん・お母さんお元気ですか。
おかげさまで、れもんも夏ばてもせず元気です。

 お久しぶりです。  れもん&FAMILY  2008年7月21日(月) 11:06
れもんです。
暑いので、扇風機の近くが大好きです。

   はりねずみ  2008年7月25日(金) 1:26
うちのマチルダも扇風機が回ると一番近くで風に当たります。笑
長い毛が風に吹かれて変な顔になってますが、気持ちよさそうです。
しかし、毎日暑いーー!

 暑いですー。  れもん&FAMILY  2008年7月26日(土) 13:50
マチルダちゃん、おなかもうすっかり治ったの?
元通り、食欲ありますか。
いっぱい食べて元気ビアしょうね。
れもんはここのところ、いたって元気。
先日、ばんざいして寝ている間におなかのあたりをサマーカット。
少しは涼しいかなって・・。
みんな、暑いけど頑張りましょうね。

   はりねずみ  2008年7月27日(日) 2:10
ご心配おかけしました。
すっかり治りました。元気にしてますが、暑くてバテバテっぽいです。笑
マチルダも少しカットしてみようかなー。