[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 アポクリン腺癌  井上 おから  2012年5月3日(木) 17:20  Mail
4月20日に12歳の誕生日を迎えたおからです。2月21日に乳腺腫瘍が腫れて大きくなり、破裂しそうだったので、手術をしました。結果は良好で綺麗に縫合されていたのですが、2箇所口が開いてしまったのです。そのうち直りますよ・・・と言われている中に皮膚が段々赤黒く、堅くなってきました。見る見るうちに広がって、これは、炎症性乳腺腫瘍になってしまったと言われました。その後生体検査でアポクリン腺癌と判明したのですが、癌の進みが早く、皮膚が深く割れて、血と膿とが滲み出てきました。抗癌剤を投与しても効き目が無く、かえって血小板の低下を招き、血が滴る程でした。西洋医学ではもうして上げられることは無いとの診断です。散歩はするのですがそれも徐々にゆっくりとなって、痛そうです。痛みの為に、食欲が無くなるのだと言われ、痛み止めの薬を飲ませていますが、直ぐに吐いてしまって薬効があるのかどうか判りません。良性の乳腺腫瘍でも25%の確率で癌を発症させるので、手術前に生体検査をして、癌の疑いが有った場合には手術は厳禁だとセコンドオピニオンで言われましたが後の祭りです。漢方で良くなった例も有ると聞いて、西麻布に行きましたが、余りにも酷くなっているので、進みを押さえられる程度の処方をしてくれました。残りの日々を少しでも痛みの無い様に過ごさせて上げる事位しか出来ないのが悲しいです。七里ヶ浜に美女ありきと噂され、リードの要らない散歩が出来、どの犬からも慕われていた、クイーンの様な華の有る犬でしたのに、・・・。毎日頑張ってはいますが、お別れの日は近いようです。

 お見舞い申し上げます  飛鳥犬舎  2012年5月4日(金) 21:54
おからちゃん大変なことになっているのね。驚いています。
4月29日におからちゃんの話題が出ました。何かの知らせだったのでしょうか?お見舞い申し上げます。

文面を何回も何回も読ませていただきました。読む程におからちゃんの容態が察しられて悲しくなります。
犬は人間のように痛みを感じるのが少なく、病気に対する不安が無いのが何よりの救いです。大好きな人の側に居るのが一番安心で幸せです。散歩等も無理をせずおからちゃんなりにそして美味しい物を食べさせてやっておいて下さいと飛鳥父さんが言っております。

近頃は「癌になりました。癌になりまして・・・」とよく聞きます。
犬の世界にもこんなに癌が多くなっているとは本当に嘆かわしいです。

おからちゃんお父さん御自慢の「クイーンの様な華の有る犬でした」私もそう思います。おからちゃん頑張って、頑張ってね。



 銀毛をなびかせて、天空に昇る  井上 おから  2012年5月6日(日) 10:40  Mail
5月6日早朝におからの戦いは終わりました。痛みに耐えかねて、悲鳴を上げる度、手で触って上げる事しか出来ない夜を過ごしました。幸いに長女弥緑のフライトスケジュール予定が急遽変更されて、家に戻って来て最後に会うことが出来ました。台湾にいる次女の華奈ともスカイプで会う事が出来ましたので、家族皆に囲まれてのお別れでした。リードの必要も無く、社会性が有り、小さい時から一度叱ると二度同じ過ちをしない子でした。誰にも言えない愚痴を受け止めてくれたり、誰にも聴かせられない歌を「それって歌?」と大きな目で黙って聞いてくれたりしました。本当に良く出来た三女でした。七里ヶ浜に美女ありき。幸せな12年だったよ。

 お疲れ様でした  飛鳥犬舎  2012年5月7日(月) 21:13
おからちゃん!本当にお疲れ様でした。大変な戦いでしたね。

総ての者達に幸せを齎し12年の一生を走り抜けて仕舞うなんてもう少しゆっくりと走ってもいいんじゃないかと思えて悔やまれます。
今はあの大空で総てから開放されて兄弟達と自由に走り回っていることでしょう。
「幸せな12年だったよ」おからちゃんお父さんのおことば通り可愛い可愛い写真から偲ばれます。
 ご冥福をお祈り申し上げます

御家族の皆様どうぞお体を大切にお過ごし下さい。

 鵠沼のメロディです。  マノア  2012年5月21日(月) 20:29
覚えてますか?メロディです。七里のフリマでメロディに声をかけてくれ、飛鳥さん犬と分かり感動しましたね。その後おからちゃんと対面してバブちゃんだったメロが凄くしつこくしても、おおらかに相手してくれ❤ありがとうございました。
あれから何度も七里にお散歩に行ったけど会えなかったですね。ご存知でしょうか?七里にいたスカイちゃんも昨年天国に行ってしまいました。14歳だったかな〜。おからちゃんもスカイもノーリードで本当におりこうちゃんでしたよね。七里のビアデットと言えばおからちゃん!有名でしたよ。よくおからちゃんと同じ犬種ね〜。と言われてました♪今頃おからちゃんとスカイは二匹で思いっきり原っぱを走り回って楽しんでる事でしょうね🎵
メロディはまだまだやんちゃ娘だけどいつかおからちゃんの様に凛としたワンちゃんになりますように〜。
おからちゃんの分まで元気に海辺を走りまわりますね✨

メロディ&マノアより