[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月2月5月
2013年1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月5月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月9月10月12月
2010年11月12月
2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

 読みましたぁ〜♪  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年3月9日(月) 19:51
大杉ナナちゃん、京子さ〜ん☆見ましたよ!読みましたよぉ〜♪

ナナちゃん家の様子が伝わってくる記事、読み進むうち…自然とニヤニヤしてしまいました。それにしても…うさぎちゃんとの2shot…まさか!フレンチロップイヤーちゃんだったとは驚きました。数年前に『お台場』のペットショップで同じ種類のうさぎさんを目撃し、あまりの大きさにビックリしたことを覚えています。ごっちさん(あでふぶちん)同様、またの投稿を待ってまーす☆(^o^)/


   大杉京子  2009年3月9日(月) 23:03  Mail
そ、それは、数年前お台場で目撃されたフレンチロップイヤーはうちのラブだと思います。ラブは5,6年前はお台場のペットショップ、コジマにいて、その後明石店に行き、その後大阪茨木店にいたところで私たちと出会いました。当時のラブを見てくださっていた方がいたなんて感激です!!

 (゚o゚)エェー!!   ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年3月11日(水) 20:07

私達がお台場で目撃したラブちゃんは、リードをつけて定員さんと店内をピョンピョンと跳ね廻っていました。
その場に居た子供や大人に大人気!私ももっと近くでラブちゃんを「いい子いい子」したいなぁ〜と思ったのですが、せめて私だけでも触るのは止めよう…と思ったりして…少し可哀相になったことを覚えています。良かった〜あの子がラブちゃんだなんて感激です☆

大杉さんには、お会いしたことがありませんが…急に親近感が沸いちゃいました。今後もヨロシクです。(*^-^*)

   こちらこそよろしくお願いします  2009年3月11日(水) 21:35  Mail
私たちも知らないお台場時代のラブのことを教えていただいて本当にうれしいです。

 角田ラムです。はじめまして!  角田ラム  2009年3月2日(月) 18:35  Mail
はじめまして、ラムです!
飛鳥父さん、母さんの所を離れて今では3ヶ月になりました。
もう体重は11キロ超え…(●´mn`)成長はやいな〜と思いつつも、最近あまりご飯を食べません。立派に大きな体になるか心配してます(。・・。)

あと1週間でお散歩デビューです。我が家のスペースではせますぎてせますぎて…所狭しと暴走してます(^^ゞお散歩デビューということで、最近は首輪レッスンしてます(´∀`)パニックをおこしちゃうので(笑)
今日は階段を一人で登れるようになりました。でも降りるのは苦手なの。
少し大人に近づいたラムでした(・∀・)ノ
これからも、よろしくお願いします!

 はじめまして♪ラムちゃん  あでぶぶちん  2009年3月5日(木) 20:39
もぅすぐ お散歩デビューですね。 ドキドキですか?
我が家のCoo(チベタンテリア、6ヶ月)は首輪ならず 
リードまで付けてたので す〜い、すい・・とまではいきませんでしたが、 2日目から もぅ がんがん歩いてました。 びっくり!
階段は 最近は自分で降りてますが ずっと抱っこで降りてました。

ラムちゃんは5ヶ月位ですか?
お外の世界は ラムちゃんにはどう見えるのか とても 楽しみです。 また 様子をお知らせくださいね。
あでぃは どれ位で11kになったっけ?
すっかり 忘れちゃったあでままでした。


  ラム  角田ラム  2009年3月6日(金) 10:56  Mail
>あでぶぶちんさん
やっぱり階段の下りって苦手なんですかねーf^_^;)
上りは一段ぬかしで快調なんだけどな〜(笑)

ラムは今3ヶ月です。それなのにもう12キロになっちゃった(;゜0゜)ビアちゃんってこんなに成長はやいんですかぁ!!

明日お散歩デビューかな〜Cooちゃんみたいにがんばるぞ〜(*^^*)

 はじめまして(^^)  インディママ  2009年3月9日(月) 22:36
11月18日生まれで、子犬情報で大人しい女の子って紹介されてるセイラです
2月3日に飛行機に乗って我が家に来ました
飛鳥さんには大変お世話になりました
おかげさまでセイラはとっても元気です
着いて数日は大人しかったのですが・・・(*´艸`)別犬みたいにおてんば娘になりました

ラムちゃんと同胎ですよね?
セイラも12キロ近くなってますよ
階段も壁に囲まれた数段は上り下りができるようになりましたが、手すりで横が見える長い階段は下りることが出来ません(^^;)
庭に出すのに抱えなければいけないので、ちょっと大変になってきました

もうすぐ11歳になるベルとは良い関係になってきました
最初、心配してましたが今ではσ(^^*)よりベルのほうが好きなようです
ベルのほうは神経質になってお腹を壊したりしてたのですが、今ではセイラが気になって仕方ない様子
よく一緒に遊んでくれます

食欲はまだまだスゴイです
いつもガシガシ食べてます(^^;)
でも動きが激しいせいか太りません
庭ではすごく喜んで走り回るのに、注射で外出したときは一歩も歩きませんでした
来週、お散歩デビューなのですが・・・
ベルが一緒なら大丈夫かな

どうぞヨロシクお願いします

 はじめまして〜!  角田ラム  2009年3月12日(木) 10:40  Mail
>インディママさん
セイラちゃんとうっちのラムは姉妹ですね。
なんだかうれし〜♪飛鳥父さん母さんの所にいたの、覚えてますよ。
すごくかいくてかなり悩みました・・・笑

ラムは最初からかなりやんちゃで手におえません!処置なし〜
もしかしてセイラちゃんも!?笑
お散歩が大変。通る人通る人しっぽふりふりご挨拶...リードひくのにめちゃ疲れてマス・・・セイラちゃんも一緒かな〜
なんせお母さんはおてんばのカトリーヌちゃん( ´ ▽ ` )ノ
でもセイラちゃんちはお庭で遊べていいなぁ。うちのお庭は木がぼうぼうなのです。うらやましい!
これからもよろしくお願いしま〜す♪

 ヨシュア 7歳☆  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年3月13日(金) 19:11
ラムちゃんもセイラちゃんもお散歩デビューは、どうでしたか?

お散歩デビューかぁ〜うちのヨシュアは、今月の1日で7歳になりました。早いです。歳をとらないでいて欲しぃと思いつつ…生れてきてくれて、私のところへ来てくれて「ありがとぅ」と沢山言ってあげました。そして、飛鳥お父さんとお母さんにも感謝です!可愛ぃ、可愛ぃ〜ヨシュアをありがとぅございます☆

写真は、毎年恒例になっている親友犬@フープとスキップ(PON)との合同誕生会時のもの。手前のケーキらしき物は、いつも食べさせているドライ&レトルトフードをデコレーションしたものです。食いしん坊スキップは、撮影どころじゃありません!((笑))

追伸:若々しぃベルちゃん!とても11歳には見えません。うるうるお目々に釘付けになりました〜〜〜(*^-^*)

 みなさ〜ん!  桜です  2009年3月14日(土) 16:38
新しく投稿されてる飛鳥ファミリーのみなさん!
そして、三月にお誕生日を迎えたみなさん!
皆元気そうで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それぞれの家族が増えたり、飛鳥ファミリーが出来た投稿を
喜んで見ています。
ちなみに。。。我が家のオハナさん3月3日で4歳。
↑のヨシュアくんち見たいに合同パーティーじゃないけど
ささやかに、お嬢ふたりでしましたよ
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

みんなみたいに、年齢を重ねても美しく頑張るぞ〜〜!
写真は。。。オハナのケーキ。
ベリー&ベリーohanaです。。。(*^.^*)

 おめでと〜☆  角田ラム  2009年3月15日(日) 13:55  Mail
ヨシュアくんもオハナちゃんもお誕生日おめでとうです♪
おいしそうなケーキにかわいらしい写真…ついでれでれしちゃいました(笑) 
みんなお友達ワンちゃんと一緒でいいなぁ。ラムも憧れてしまいます。
うちには他に800gの小さなオスうさぎがいるけど、一緒に遊ぶ…なんてことはできませ〜ん

ラムは今日お風呂に入れてもらいました。
いたずらは相変わらずすごいけど、ふわふわのくまのぬいぐるみみたい(^◇^)

 ヨシュァ君、オハナちゃん おめでとうね♪  あでぶぶちん  2009年3月16日(月) 23:13
ヨシュァ君>あでぶぶも おっかけて 7才にんあるんだよぉ〜。
  早いなぁ〜。あっという間で 退屈する暇はなかったね〜。

ラムちゃんセイラちゃんのご家族さま>パピー時代 たっぷり楽しんで下さいね。あっというまに 聞き分けのいい子になっちゃいますから!
 あでぃの 3ヶ月ころってどうだったかしら? と思って ちらっとメモを覗いたら 3ヶ月と1週間で 8.2kでした。
 おお〜 今のくぅ〜(6ヶ月のチベタン)位だったらしい。。
 と ひと時 懐かしさに うるうる・・(バカ親ざんす)

そんなあでぶぶくぅ〜も B.Fからバレンタインのお返しが・・
ヨシュァ君も紹介してましたね。 あれ!です。
某長ベロで超有名(笑)な坊ちゃんの飼い主さんからですぅ〜。
あでぶぶくぅー がパッケージ!ギザうれしいす。
1個食べちゃった! でも パッケージは取ってありま〜す。

 みんなでお泊り合宿  Bunko  2009年3月30日(月) 0:59
こんにちは〜
先週 小淵沢にてお泊り合宿をして楽しい時間を過ごしてきました〜。
一軒の貸別荘に 人間7人、わんこ13匹。。
日帰り組もいて ワイワイガヤガヤ。。。

わんこ紹介(左から、B=ビアディー、T=チベタンテリア、Y=ヨーキー)
上段 BAB(T)、Coo(T)、Kiki(Y)、亜姫(T)
下段 ひな(B)、ふぶき(B)、あでぃ(B)、キャンディー(B)、いちご(B)、札姫(T)、りんご(B)、ベッキー(B)、音音(T)

ビアディは飛鳥犬舎出身でぇ〜す。
チベタンは札姫っ子。

 1歳になりました!  葉菜はは  2009年3月27日(金) 13:45
大変ご無沙汰しています。
昨年、ベル(GR)6歳・葉菜4歳に弟が新しく出来ました。
3月25日生まれの男の仔で、名前は宇宙(そら)といいます!
昨年7月に来た時にはベルより遥かに小さかったのに今では外見が余り変わらなくなってきました!(体重は10s程違いますが…)
元気なのは嬉しい事ですが、先住犬とは違うイタズラをして毎日、朝から晩まで『キャ〜!こらぁ〜宇宙!何やってるの〜!』と、追い掛け回しています(*_*)…が、宇宙のお陰で楽しく賑やかな毎日を送っています。
皆様、これからも宜しくお願いします。

 ちゃんと並んでポーズ☆  まる子(^^)&たまえ(‘‘)  2009年3月27日(金) 23:55
宇宙くん おめでとうでしゅ♪
みんな並んでかっこいいでしゅ(‘‘)
 この前 飛鳥じいちゃんにはじめて会いに行ったとき
たまえも みんなで写真とったでしゅ。たまえのパパと
おじちゃんも来てくれたから にぎやかでちた♪ 
飛鳥じいちゃんは たまえが一番いい仔にできたって言って
くれたでしゅ。うれしいでしゅ。

 追加☆親子写真  まる子(^^)&たまえ(‘‘)    2009年3月30日(月) 22:14
追加でーす(^^)

 飛鳥父さんの誕生日  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2009年3月30日(月) 20:44

     \(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/

   飛鳥お父さん!お誕生日おめでとぅございます♪

     \(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/

 Happy Birthday  まる子(^^)&たまえ(‘‘)    2009年3月30日(月) 23:22
はっぴぃばぁすでぃ
あすかおとうさん