検索

 お誕生日おめでとう  飛鳥犬舎  2014年12月2日(火) 20:18
[修正]
ルイ君元気でお誕生日を迎えられて本当によかったね。おめでとう♪♪

ケーキを待ちどうしそうにしている姿は何とも言えないね。若いです。
飛鳥じいさんも朝寝坊はするし自分の年齢を考えずにお調子者にはなる
し、ルイ君と同類です。
ルイ君も飛鳥じいさんも元気に暮らしてほしいと願っています。

クリスマスもいいけれどもあついよ〜〜

 12歳になりました  ルイ  2014年12月1日(月) 0:10
[修正]
飛鳥お父さん、お母さん、こんにちは。小平のルイです。
今年は体調をよく崩し心配が尽きませんでしたが、先日12歳の誕生日を迎えることができました。
当日はケーキとおもちゃを貰い大満足だったようで、夜はグッスリ、翌日は朝寝坊です。
歳を感じることが多くなりましたが、お調子者の性格なこともあり『おじいちゃん』という感じがあまりしません。

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

写真:@、A誕生日撮影会。Bケーキは数秒で完食。Cカメラ目線と見せかけて、新しいおもちゃを凝視。

 長い間ご無沙汰しました  飛鳥犬舎  2014年11月8日(土) 21:11
[修正]
早いもので今年も残すところ2ヶ月、朝晩寒さを感じる季節になりましたね。
皆さんそしてワンちゃんお達元気でしょうか!
私共もそれなりに元気で大好きな犬達とマイペースで暮らして居ます

6月のかぼちゃんから10月のウエル君まで私の作った花たちでお祝いしそして年若で逝
かれた夢子ちゃんを偲びたいと思います。

皆さんご返事遅くなってごめんなさいとここでお詫びします。

これからは何かと忙しく寒くなってきますので体に気をつけて元気にお暮らし下さい。

からすうりの花です
夜に短い時間だけ咲くのであまり見られないと思います。

 2歳になりました。  ウィル  2014年10月29日(水) 8:48
[修正]
飛鳥父さん、母さん、おはようございます。
ウィル、今日で2歳になりました♪
ウィルがうちに来てくれて本当によかったです。
また遊びに行かせてくださいね!

Φくん、レーヌちゃんも、二歳おめでとー!

写真は先日ハロウィンの格好をした時のものです。

 おめでとう  飛鳥犬舎  2014年11月8日(土) 20:53 [修正]
  
ウィル君お誕生日おめでとう♪♪
ハロウィンの格好してもらってよかったね。とっても可愛いよ!
「色々なものを着けられてウィルは迷惑かもな」と口の悪い飛鳥じいさん「皆が可愛いと思って幸せな気持ちになるんだから良いんじゃないの」
何時もの私共の会話でした。ウィル君気にしないでね。

パイくん、レーヌちゃんも、二歳のお誕生日おめでとう

ウィル君は虫に興味あるかしら。台風の後に庭にに行ったらダリヤの花に寒そうにしていた虫が目に留まりました。
なんて言う虫なんでしょう。ウィル君分かるかな?

又遊びに来てね




 2歳になりました。  ボニー  2014年8月16日(土) 22:42
[修正]
飛鳥さん、お晩です。北海道のボニー家です。
今日、ボニーは元気に2歳を迎えましたよ。
北海道はそちらに比べると涼しいはずですが、ボニーはちょっと走ると、すぐに木陰に逃げ込んで、暑さが苦手のようです。
でも、昨日あたりからこちらはすっかり秋模様なので、これからはまた元気に走ってくれるでしょう。
アジや訓練、日常の生活からも、ビアディの魅力にはまってます。
次は9月の大会での完走が目標です。来年秋の神奈川遠征がイメージ出来るようになって来ましたっ!

 おめでとうございます♪♪  飛鳥犬舎  2014年11月6日(木) 23:30 [修正]
ボニーちゃんお誕生日おめでとう。ケーキおいしそう!飛鳥じいさんなんか75年間誕生日を迎えているが1回もケーキを貰った事はなです(泣)

9月の大会は目的達成できましたか。神奈川遠征時に会えることを楽しみにしています。そして一番になることもがんばってね。

大きい白い花は一夜数時間咲く月下美人です

 夢子が先でした。  矢倉紅子ママ  2014年7月23日(水) 18:16  Mail
[修正]
飛鳥お父さん、飛鳥お母さん
ご無沙汰しております。今日は一つ悲しいいお知らせです。
夢子が、7月21日13時過ぎ、あの世へ旅立ちました。
8歳と9ヶ月、骨肉腫らしいと解ってから、1週間、全く歩くことができなくなって、2日半で逝ってしまいました。本当にあっという間でした。
18日は、カートに乗ってお散歩に行き、19日の朝までは、ご飯も食べ
一緒に遊び、お医者様の緩和ケアーを受けたのも2日間だけ、
長生きする気がない動物らしく、最後の最後まで遊んで、食べて、死んでいきました。いっぱい楽しい思い出だけに残して行ってくれました。
昨日の朝から、我が家はとっても静かになってしまいました。

 夢ちゃんさようなら  飛鳥犬舎  2014年11月6日(木) 22:29 [修正]
夢ちゃんはやかったね。あっという間なんて悲しいですよ。
いっぱい楽しいい思い出だけに残して行ってくれましたと、きっと夢ちゃんのお母さんの胸の中で何時までも何時までも生きていると思うよ。
今頃はお父さんお母さん犬大勢の中間達と元気いっぱい天空を走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

舞子お母さんお体に気をつけてくださいね。


 かぼ5歳になりました。  かぼはは  2014年6月25日(水) 17:37
[修正]
たいへんご無沙汰しています。飛鳥父さん母さんお元気ですか?
こころちゃん、まるこ&たまえちゃん、ハヌルちゃん、ヨシュアちゃん、ボニーちゃん、こんにちはー。
大阪の”かぼ”ははです。
今日”かぼ”は無事5歳を迎えました!(早いなぁ・・・・)

5年間体調を崩すこともなく、いつもゴキゲンさんで、ほんとうにいい子です。
とにかく子どもたちに大人気。犬の怖い子たちでも、かぼには触ることができるんですよ。ビアディってふしぎな犬だなと感心します。
年々花火の音に過敏になってきているので、これからのシーズンちょっとかわいそうですが、
これからもできるだけたくさんの時間をかぼと一緒に楽しめたらな、と思っています。

これからまた厳しい季節になってきます。お身体に気をつけてお過ごしください。
(飛鳥かあさんのブログ楽しみにしています、ご無理のない程度にぼちぼちやってくださいね)

   まるこ(^^)&たまえ(‘‘)       2014年6月29日(日) 11:12 [修正]
かぼちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつもご機嫌さんなんて、とっても良い子ですね。


まるこ(^^)&たまえ(‘‘)も、毎日バリバリ元気ですよ。

これから、暑くなるとお外が苦手になる
まるこ(^^)&たまえ(‘‘)でした。

 おめでとう♪♪  飛鳥犬舎  2014年11月6日(木) 20:51 [修正]
  かぼちゃん、お誕生日おめでとうございます。

落ち着いた可愛らしいレデーに成長しましたね。写真から背後の動きが見えます。何時も遊んでくれるお友達がいて良いですね。

<ほんとうにいい子です>と言われるのが「俺の犬つくりは間違いない」と飛鳥じいさんは確信するようです。私はなにより嬉しいです。

まるこちゃんとたまえちゃん何時も筆不精の私をたすけてくれてありがとうね。

梅雨に濡れた花たちです


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
過去ログ全 97件 [管理]
CGI-design