検索

 クローバー君そしてそらちゃん久しぶりです リナちゃん・・・  飛鳥犬舎  2017年6月21日(水) 20:05
[修正]
元気で13歳を迎えられたクローバー君おめでとう♪
そして優しいそらお母さんに支えられて13歳のお誕生日を迎えられたそらちゃん本当におめでとう♪♪
>娘達も大きくなって、クローバーも確実に老けました< 私共もクローバー君に負けず劣らずすっかり老夫婦になりました。老化の症状はクローバー君と全くそっくりになっています。脳の方はそれ以上です。
成長されたお嬢さんたちが眩しいです。

そらちゃん頑張っているね。お母さんの手作り食をしっかり食べてよね。食べていれば14歳の誕生日は大丈夫です。みんな元気だったのに歳をとるとは
夫々格差が出てくる運命にあるのですね。飛鳥爺さんはレジ袋に一杯の薬を飲みながら頑張っています。そらちゃんも頑張りましょう〜〜

リナちゃん応援メッセージありがとうさんでした。元気で何時までもお母さん孝行してください。たのみますよ!!

庭の花達です

 クローバー13歳!  折笠クローバー  2016年11月23日(水) 19:08
[修正]
飛鳥さん、お久しぶりです。2003年生まれのオス、クローバーです。11月21日で13歳になりました。えっっ、もう13年も経った??毎日いるので、そんな感じですが、小学生だった娘達も大きくなって、クローバーも確実に老けました。
まず耳が本当に遠くなりました。瞳も白濁してきましたし、長い散歩は苦手になって終盤は腰がヨロヨロします。でも、食欲は衰えず、バクバク食います。大好きなパンも毎日楽しみにしています。(写真)
秋に娘といっしょに、クローバーの固くなった毛をカットしていたらプードルみたいになっちゃって・・・ちょっとオモシロ・ビアディーです。外飼いなので、今夜の雪が老体に身に染みないか心配です。

実は、クローバーの誕生日に近所でビアディに会い・・・飛鳥犬舎出身でした。半年前には中央高速道路のパーキングエリアでも、飛鳥犬舎出身のビアディに会い、話が弾みました。飛鳥さん、奥様、そして飛鳥犬舎つながりの皆様、これからもどうぞお元気にお過ごしください。よい歳の瀬になりますように。

 もしかして兄弟?  そら母  2017年6月12日(月) 12:01 [修正]
こんにちは。
ひさしぶりに、飛鳥さんのHPに遊びにきました。
掲示板を覗いたら・・同じ誕生日のクローバーくんの投稿が!?
我が家の娘そらも、2003年11月21日が誕生日です♪もしかして兄妹かな?
そらは10歳すぎてから膵炎や腸炎などを患い、とうとう癌にも侵されてしまいました(涙)
それでも、人間用ベビーカーを改良し散歩にも行きますし、手作り食も食べてくれます♪
調子が悪いとこちらも凹んでしまいますが、クローバーくんの投稿を見て 勇気づけられました!
14歳の誕生日、迎えられるといいですね〜♪

   三姉妹母  2017年6月12日(月) 23:18 [修正]
わ〜、懐かしい!!
クローバー君、そらちゃん。
我が家のリナと同胎犬。リナも2003年11月21日生まれです。
病気知らずですが肝臓値が高いです。
1月に妹犬を亡くし、甘えん坊になってきました。
年には見えないくらい元気です。
そらちゃん、クローバ君いつまでも元気で!!

 ほんとにご無沙汰です。  三姉妹母  2017年5月25日(木) 16:11
[修正]
船橋の河原です。
ご無沙汰しております。
お父さんお母さんお元気そうで安心です。
3頭のうちの2番目、ドナちゃんが1年8か月の闘病の末、虹の橋を渡っていきました。
文句ひとつ言わず耐えて耐えての日々でした。
本当は明日の26日13歳になるはずでした。
悲しいけど残った2頭の為、頑張ります。
2頭は13歳6か月のリナ、12歳3か月のルナ、この2頭は病気知らずの元気印です。ドナちゃんの分まで長生きしてくれそうです。
お父さんお母さんもお体気を付けてくださいね。
私たち夫婦も前期高齢者になってしまいました。
1枚目はなくなる10日前のドナちゃんです。1月23日寒い朝に亡くなりました。

 謹んでお悔やみ申しあげます。  飛鳥犬舎  2017年5月28日(日) 23:45 [修正]
ドナちゃんご逝去を悼みご冥福をお祈りいたします。
1年8か月もの養生の甲斐もなく虹の橋を渡られたなんて悲しいです。今頃はお父さんの半兵衛とお母さんのクーそして兄弟大勢のお友達と楽しく天空を走り回っている事でしょうね。
 ドナちゃんのお父さんお母さんに長い間面倒見て頂いて有難うございましたと私共からもお礼申し上げます。
しっかりと足を踏ん張っていて10日後にはまさかと思うし、お顔は力がないかしら等々、10日前の写真を見れば見るほど切なくなり悲しくなります。
リナちゃんルナちゃん!ドナちゃんの分まで親孝行してね。お父さんお母さんお体に気を付けてお過ごしください。
飛鳥爺さんはレジ袋一杯の薬を飲みながら元気で大好きな子供たちと遊んでいます。私は年なりに元気です。又花つくりを始めています。
  



 ご返事遅くなりました  飛鳥犬舎  2017年5月14日(日) 22:35
[修正]
オスカーさんお便り有難うございました。元気になられてよかったですね。
飛鳥じいさんもオスカー君と似たようなものです。
担当のお医者さんに「先生オリンピックまで生かしてくださいよ」「一緒に頑張りましょうね」と先生・・・おもしろいね。
オスカー君!いつまでも元気でと祈っています。

ヨシュア君そして飛鳥爺さんお誕生日おめでとうと書き込んだのですが下手な画像を貼り付けようと頑張ったところ失敗に終わって仕舞そのままで……情けないです。ごめんなさい。
ヨシュア君元気で何よりです。遅くなりましたが15歳のお誕生日おめでとう♪♪

ここ2〜3年庭仕事を放って出歩いていましたが気を入れなおして好きな花づくりを再開しました。本年手始めの花たちです。
ネットでまとめてチューリップの球根を買いましたところチューリップの原種という小指の先位の大きさの球根が10個ありました。
咲いたのが真っ赤な小さい花でした。植え放しでどんどん増えていくそうですので楽しみにしています。

すっかり婆さんになりましたがもう少し頑張りたいと思います。


   黒澤オスカー父  2017年5月8日(月) 0:15  Mail
[修正]
今は元気に散歩に行ってます♪

 オスカーも4月23日で14歳になりました。  黒澤オスカー父  2017年5月7日(日) 23:54  Mail
[修正]
飛鳥父さん、母さん
ご無沙汰致しております。

オスカーも4月23日で14歳になりました。
自分も休みの都度、通院しているので中々、里帰りが出来ず申し訳ありません。

昨年の9月に突然、歩く事、食べる事も出来ず、体力が衰えて
川崎の高度救命センターで診てもらい、突発性前庭障害と診断されました。
その後、4月に3回目の発作が出ましたが症状は軽く今は元気に散歩にも出られるようになりました。我が家の家族を癒してくれる。大切な家族として、いつまでも元気でと祈るばかりです。
飛鳥父さん、母さんも元気で過ごされますようにお祈り致しております。

 さくら2017  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2017年4月4日(火) 18:18
[修正]

だいぶ遅くなりましたが…飛鳥お父さん!お誕生日おめでとぅございます♪

ヨシュアも3月1日で15歳になりました。耳は遠くなり、歩くスピードもゆっくりになりましたが、まだまだ元気です♪

先日、桜が満開(?)と云うので近所の神田川沿いへ散策へ行きました。飛鳥犬舎の周りの桜も満開かなぁ〜桜が散る前に遊びに行きたいな。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
過去ログ全 97件 [管理]
CGI-design