検索

 15歳の少し前に  クローバー(折笠)  2018年10月13日(土) 12:44
[修正]
飛鳥さん、みなさん、お久しぶりです。しばらく見ていなかった掲示板を覗いてみると、兄弟犬のみんなや、ヨシュア兄さんまで亡くなっていたのですね。
そして、クローバーですが、9月に旅立ちました。暑いさなかでしたので、さすがのクローバーも最後は冷房のきいた玄関に入れて2週間、夜添い寝などをしながらゆっくり過ごす最後の時間をくれました。最後の日は、私の帰宅を待つようにして眠っていたまま息を引きとりました。

娘二人も巣立って、12月には引っ越す予定もあって・・・そのタイミングをわかっているようでした。掲示板をさらに寂しい内容にしてしまい、残念ですが、飛鳥犬舎のみんなはたくさんの家族を幸せにして、旅立っていったんだなぁと・・・我がクローバーを思い出しながら、あらためて感謝の思いでいっぱいです。

散歩に行かなくていい、エサをあげなくていい・・・何か物足りない毎日に少しづつ慣れていきながら、クローバーを何度も思い出してあげようと思います。
兄弟犬と、ヨシュア兄さんと、たくさんの家族と天国で走り回っていますように!

ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。

   黒澤 直樹  2018年9月15日(土) 19:58  Mail
[修正]
飛鳥父さん、母さん、日頃のご無沙汰を申し訳なくお詫び申し上げます。
本日の午前9時半にオスカーが天国に旅立ちました。
里帰りも出来ず申し訳ありません。
昨年よりメラノーマが進行し手術も高齢で出来ず経過観察していましたが、今週からは自分で立つ事も出来ず夜も側に一緒に寝て看病していましたが、甲斐もなく天国に旅立ちました。
本当に素晴らしい子を私たち家族に与えて頂き感謝しています。里帰りさせなかったのが心残りです。
父さん、母さんも天候が不順ですので身体に気を付けて下さい。
有り難うございました。

 覚えていますとも!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2018年9月18日(火) 14:27 [修正]
小さな頃から賢い目をしたオスカー君は、飛鳥お母さんもお気に入りでしたよね。自身で撮った写真を壁紙にしていたと当時の掲示板に載せた記憶があります。私もこのオスカー君写真が大好きで未だに保存しています。永久保存版の可愛さです。またココにペッタンさせてもらいますね。

↑↑晩年のオスカー君のお顔も良いお顔ですねぇ〜。ご家族の愛情いっぱいに生きたオスカー君が見えるようです。向こうでヨシュアと友達になれるといいなぁ〜

コメントありがとうございました。オスカー君にも合掌。
あんずちゃん・オハナちゃん・アンディー君・紅子ちゃん・夢子ちゃんにも合掌。

 ヨシュア旅立ちました。(>_<)ヽ   ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2018年6月1日(金) 3:48
[修正]

あまりにもショックで報告が遅くなしました。今日で四十九日になります。

約4年間、心臓と腎臓の薬を飲ませていましたが亡くなる1ヶ月前までは元気そのもの。誕生日を境に徐々に衰え → 歩行困難 → 最後の1週間は自力で食事も出来ず流動食。駆け足で旅立ってしまいました。(享年16歳1ヶ月)

とても寂しいけれど『幸せ』な16年間でした。撮り貯めたヨシュア写真を整理していて、まるで笑っているかのような一枚が目に止まり、偶然ラジオから"Smile"が…

ヨシュアが"Smile"だよ…と言ってくれているかもしれませんね。(i_i)

https://youtu.be/UN8oLGBNXpE

【日本語 訳】

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど

努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば

 ヨシュアちゃん 楽しい時をありがとう  矢倉紅子ママ  2018年7月28日(土) 22:57  Mail [修正]
久しぶりに掲示板を見て、ヨシュアちゃんのこと知りました。

わが家の紅子も遊んでもらったことがありましたね。
ヨシュアちゃんとヨシュアママには、素敵な写真でいつもいろいろ楽し思いを
させてもらったね。ありがとう。ヨシュアちゃん&ヨシュアママ !

 ヨシュアちゃん&ママ、有り難うございました。  黒澤オスカー父  2018年9月17日(月) 16:16  Mail [修正]
我が家のオスカーが天国に旅立った事をお知らせする為、掲示板を見てヨシュアちゃんの訃報を知りました。
オスカー15歳4ヶ月でした。
ヨシュアママに片足ソックスのオスカーが我が家に来る前の生後間もない頃のスナップ写真を掲示して頂いたりコメントを載せて頂いたりしましたね。
本日オスカーを荼毘にしてお骨を持ち帰りました。
ヨシュアちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
有り難うございました。

   アンディーママ  2018年9月15日(土) 19:07
[修正]
ハンベイ君と腹違いの兄弟のアンディーが虹の橋を渡ってはや5年、時が経つのは思った以上に早いです。
最近このブログを拝見していて飛鳥さんのコメントがなかなか聞かれなかったので少し心配になり先ほどお電話させていただきました。
飛鳥母さんのあの張りのある若々しいお声を聴くことができてホっと一安心。
これからもまだまだ元気でビアディー達と楽しい時をたくさん過ごして欲しいです。
寒くなる前に是非会いに行きたいと思います。
飛鳥母さん・・・アンディー君と私たちのこと覚えていてもらえてとても
嬉しかった。 
ありがとうございます。(m−−m)
飛鳥父さんにも宜しくお伝えください。



 ご無沙汰しています。  小川桜  2018年7月1日(日) 18:39
[修正]
お父さん、お母さんご無沙汰してすみません。
函南の小川桜です。
おふたりとも、お変わりありませんか。
実は、ヨシュア君の訃報を最近知ってとてもショックでした。
だけどやっぱり一言お伝えしなければと思います。

桜にとって良いお兄さんでお手本だった彼。
一緒に遊んでいる姿が、なんとも幸せな時間でした。
お互いシニアの魅力を見せ合える…そんな事を勝手に思っていました。

立派な管理人さん…本当にありがとうございました。
桜も13歳…マイペースでシニアライフを過ごさせますね。

 ありがとう  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2018年7月6日(金) 16:35 [修正]

ヨシュアがいない毎日は、色のないただ時が過ぎるだけな感じです。が、こんな風に褒めてもらえて元気が出たよ。(未だペットロス中!単純バカな管理人です。)

写真は、桜ちゃんに出会えた頃のもの。↑今の桜ちゃん美人さん↑出会った頃の桜ちゃんも幼くて可愛いね〜〜♪

 あんずのこと  目黒紀恵  2018年5月12日(土) 12:48
[修正]
たいへん、お久しぶりのご連絡となってしまいました。震災前後いろいろあり(地震の4日前に父が亡くなりその後震災その後母の癌手術など…ー)震災後の様子や近況等連絡する機会を逸しておりました。パソコン環境でなくなったのが大きいのですが、その後の再開のご連絡が悲しい連絡になってしまいました。
あんずですが、2018年5月11日11時23分頃、亡くなりました。13才と5ヵ月ちょっとでした。
年齢での心臓病と足腰の痛いはありましたが、割りと元気に過ごしておりました。
吐き気と黄疸、黄色いオシッコなどで、5月2日に病院へ行き肝臓か胆嚢付近に何かあって胆管がちゃんと流れていないらしいとの診断で薬をもらって帰りました。吐き気があるのかなかなか薬もご飯も食べず、注射器の流動食でもやってみましたがなかなかうまくいきませんでした。
これでは体力がなくなるというので、5月6日、8日と点滴をして11日にもっと詳しい検査をしに、別の病院へ行った日でした。
検査後、やはり肝臓が弱っていること、肝臓付近にお水がたまっていること、それが血液で貧血を起こしていることなど聞き明日もっと詳しく検査(CT)するため、病院にお泊まりすることになった日でした。
行く時は自分の足で歩いて行ったのに、検査終わったあとでは自力で立つのもやっとの状態でした。恐らく貧血がすすんだのでしょうが、その日に亡くなってしまうとは思いませんでした。その日になんてあんまりです。
何でもっと早く気づかなかったのか悔やまれます。
10年通った動物病院の先生に「愛情たっぷり注いでもらってあんずちゃんは幸せでしたよ」と言ってもらい少しほっとしました。

長くなってしまい申し訳ありません。あんずが虹の橋を渡って行ってしまった事お知らせします。
今はまだ涙が止まりませんが、落ち着きましたらまたビィアデットコリーを飼いたいと思っています。その時はまたよろしくお願いします。
皆様、お元気でまた可愛い仔に逢えますように……

 おかげさまで  3姉妹母  2017年11月21日(火) 20:03
[修正]
お父さん、お母さん元気でいますか。ご無沙汰しています。
リナが14歳になりました。
病気もせず元気いっぱいです。ドナちゃんがいなくなって早10か月!
ルナと一緒にドナちゃんの分まで頑張っています。
年の割には元気ですが体毛もグレーになっています。
予防で病院に行っても先生にチョー若いわ!なんて言われます。
寒くなってきていますがお父さんお母さんお体に気を付けてくださいね。
二匹とも写真撮るのが嫌いみたいです。

 祝14歳!!  そら母  2017年11月27日(月) 8:45 [修正]
リナちゃん、14歳おめでとうございます!
いいな〜〜〜。
我が家の愛娘は7月18日に永眠しました。
もっともっと一緒にいたかった(涙)
きょうだい犬のクローバーくんも元気かしら♪
空の分まで元気で長生きしてくださいね。

 そら母様  3姉妹母  2017年11月28日(火) 21:55 [修正]
ありがとうございます。
そらちゃん虹の橋を渡ったんですね。
寂しいことでしょう。
我が家も3匹飼っていたのですが真ん中のドナが今年初めに虹の橋を・・・
別れは辛いですが前向きにと。
そらちゃんの分まで元気で頑張らせて行きます。
そら母様も体に気を付けてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
過去ログ全 97件 [管理]
CGI-design