検索

 まるこ、、7歳になりました  まるこ(^^)&たまえ(‘‘)   2013年12月2日(月) 16:58
[修正]
飛鳥お父さん、お母さん
こんにちは。

まるこ、7歳になりました。

ケーキ、
そしてお風呂。
いつものパターンで
食後のお口のまわりも綺麗に。

寒くなってますます元気
まるこ(^^)&たまえ(‘‘)でした。


 11歳になりました  ルイ  2013年12月1日(日) 13:54
[修正]
飛鳥お父さん、お母さん御無沙汰しております。小平のルイです。
11月27日に11歳の誕生日を迎えました。足腰が少し痩せ、寝ていることが多くなりましたが元気です。
寒くなってまいりましたので、どうぞ御身体お気をつけください。

(写真)
1:誕生日ケーキを一旦お預けし、撮影大会に耐えているところ
2:寝ぼけ眼でお昼のトイレに勤しむところ
3:就寝前にひと暴れしているところ

 ありがとうございました。  渋谷の仲田です。  2013年11月27日(水) 9:17
[修正]
大変ご無沙汰致しております。お元気そうで何よりです。20年前、飛鳥犬舎からやってきたホタルの子ジュリアが昨日空に昇っていきました。15歳9カ月の大往生でした。まるで眠っているかのように安らかな顔をしております。7月中ごろから歩くのが困難になり寝たきりになりましたので、今頃はホタルママと再会し走り回っていることと思います。15年前に獣医さんから4頭と言われ、生まれてきたら5頭、それも日付がかわり小屋も綺麗にしてやってから5頭目が生まれました。それがジュリアでした。飛鳥さんにはビアディーに会わせてもらい心より感謝致しております。本当にありがとうございました。益々寒くなりますのでどうぞご自愛くださいませ。   取り急ぎご報告までに。

 リナ、10歳になりました。  河原です。  2013年11月23日(土) 17:05
[修正]
飛鳥お父さん、お母さんお久しぶりです。
ブログでお父さん、お母さんのお元気な様子を見て安心しています。
リナちゃんが病気もせず元気に10歳を迎えました。
がりがりに痩せていたドナちゃんも大きな病気じゃなくて胃ポリープでした。
3匹そろって元気にはしゃぎまわっています。
いつまでも3匹の元気な姿を見ていたいです。
我が家も夫と二人暮らしになり、3ワンがいないときっと火が消えたようになっていたでしょうね。
今は、犬の居ない暮らしは考えられないです。
お父さん、お母さん、いつまでも元気で居てくださいね。

 パピヨンを譲っていただいきあれから14年たちました。  大久保 令子  2013年10月22日(火) 10:03  Mail
[修正]
ネットで何度も検索しました。
やっと飛鳥さんのHPに遭遇しました。お二人ともお元気そうで。ほっといたしております。町田市の金森に住んでおりました。日本丸を4ヵ月 エリザベスをその一年後に譲り受けエリザベスの交配をお願いし可愛いエリザベスそっくりの子が1匹生まれ楽しい子育てを経験させてもらいました。 我が家の子も13歳で旅立ちました。
りん太郎君の写真を見て涙がとまりません 同じ目をして私を見ていたから。
パピの子供たちは、最近生まれていないのでしょうか。
在りし日のエリザベスの写真を添付いたします。

 よくいらしゃって下さいました  飛鳥犬舎  2013年10月23日(水) 21:19 [修正]
 大久保さん!よくぞ飛鳥犬舎を探してくださいました。パピヨン時代を思い起こさせて貰い大変懐かしく嬉しく思います。
一緒に長い間暮らした子達と別れる事は辛いですよね。飛鳥犬舎のパピヨン達を14年間も大事に可愛がって頂きありがとうございました。
大久保さんがいらっしゃった頃は沢山パピヨンがいて繁殖も盛んでしたが止めてもう数年経ちます。
りん太郎はいい子でよく働いてくれました。懐かしいです。エリザベスさんの
お父さんも今年8月15歳で旅立ちました。長く一緒に暮らせば暮らすほど辛いですね。

私達も後期高齢者の仲間入りを間もなくします。犬に取憑枯れている飛鳥じいさんとそれなりに元気で働いています。
写真は私の最後の子供となる3歳になるパピヨンです。茶色の子はビアデッドコリーの仔犬達の子守をよくやってくれる保母さんです。
トライの子は私に頼りぱなしのおとなしい子です。

 茶色の子は日本丸とそっくりです。  大久保 令子  2013年10月25日(金) 8:32  Mail [修正]
日本丸は 耳がなかなか立たず何年か過ぎた頃からいつも耳がたつようになりました。おかあさんとそっくりなやさしい顔をした日本丸でした。トライのおとなしい子は、エリザベスとそっくりです。鼻がツンと上を向いていて エリザベス以上の美人を見たことはありませんでした。 やはり飛鳥犬舎の子はベッピンさんですね。私は現在群馬県に住んでおります。共稼ぎをしておりますので本当は、生まれて間もない子よりしつけができた子がいいとおもいながら、なかなかうまくいかないものです。町田に行った時は是非伺わせて下さい。トライの子も3歳ですかエリにそっくりです。

 初めまして!  小方ジェニファー  2013年10月1日(火) 21:36  Mail
[修正]
飛鳥母さん、初めまして。血統書が届いてるのに、お礼の連絡もせず、すみませんでした。有り難うございます。飛鳥父さん、三月は、突然のお願いにもかかわらず、有り難うございました。写真添付が下手で...........上手に添付出来たら、後日、最近の写真を投稿します。

 小方ジェニファーちゃん こんにちは  飛鳥犬舎  2013年10月11日(金) 20:26 [修正]
初めまして! 小方さん
ジェニファーちゃんはおりこうさんにしているでしょうか?飛鳥じいさんと良い子に育っているかな〜と話し合っています。
羽田での様子を聞いています。
最近の写真を是非送って下さいね。楽しみに待っていま〜〜す。

先日の台風で庭の花達は全員倒伏してしまいました。それでも何と倒れたまま上を向いて咲き誇っています。凄い生命力に天晴れです。
ダリヤ・コスモス・百日草です

 涼しくなりました  まるこ(^^)&たまえ(‘‘)         2013年9月28日(土) 17:38
[修正]
飛鳥お父さん、お母さん
お元気ですか。

このところ
ずいぶんすずしくなってきました。

お庭で遊ぶ時間も増えてご機嫌の
まるこ(^^)&たまえ(‘‘)です。

 皆んなげんきで〜〜す  飛鳥犬舎  2013年10月3日(木) 20:21 [修正]
まるこ(^^)ちゃん&たまえ(‘‘)ちゃん!お久し振りですね。
相変わらず綺麗で元気ですね。
今年の猛暑には飛鳥老夫婦と犬達も何とか生きていました。近頃は涼しくなり一息ついています。飛鳥じーさんも今年の夏は例年より元気で乗り切り安堵しています。

仔犬教育係りのパピヨン姉さんが8月5日生まれの仔犬に遊びを一生懸命に教えています。
「写真も可愛いけれども動いている実像はやっぱり可愛いな〜」飛鳥じいさんです(笑)        

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 93件 [管理]
CGI-design