検索

 あけましておめでとうございます  飛鳥犬舎  2017年1月1日(日) 18:27
[修正]
皆様あけましておめでとうございます
お健やかな新年をお迎えのこととお慶びと申し上げます。

一年間のご無沙汰で何を申し上げてよいのやら言葉がありません。
でも皆様のご投稿が何よりもうれしく励みになりました。
もう以前のように沢山の仔犬たちを産ませることは難しい年齢になりました。
犬が生きがいであり、犬という動物がまだまだ分からないから勉強して行きたいと張り切っている?飛鳥爺さんです。
今年ものろのろと(よろよろかしら)頑張っていきますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。
また管理人さんには本当にお世話になります。管理人さんのおかげそして皆様のご支援でHPが続けられてきました。有難く感謝申し上げます。

皆様におかれましては笑が沢山ある年でありますようにお祈り申し上げます。

今年もご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


 Eメールアドレスが変わりました!  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2016年12月14日(水) 16:00
[修正]

***** 飛鳥犬舎のEメールアドレスが変わりました。*****

新しいEメールアドレスは、トップページ or 子犬情報トップページでご確認下さい。

 ”祝”お誕生日!!  まるこ(^^)&たまえ(‘‘)  2016年12月11日(日) 12:01
[修正]
飛鳥お父さん、お母さん、お久しぶりです。
クローバーちゃん、ルイちゃん
Happy Birthday!!!

まる子も10歳になりました。
毎年恒例のケーキ。
毎年恒例のお風呂です。
写真はケーキをたまえにフライングされていじけているまる子です。
チョットおすましもしてみました。

 14歳になりました☆  ルイ  2016年12月1日(木) 15:58
[修正]
クローバー君お誕生日おめでとうございます☆
飛鳥お父さん、お母さんご無沙汰しております。小平のルイです。
夏に前庭疾患で一時寝たきりになりましたが回復し、先月27日に14歳の誕生日を迎えることができました。
年相応に体の不調はありますが、トイレとご飯の催促はしっかりと主張するパワフルなおじいちゃん犬になりました。
最近の写真を送ります。

飛鳥お父さん、お母さん、皆さま、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。

 犬語が話せる様になるかも!?  おから  2016年8月19日(金) 12:53  Mail
[修正]
2012年5月にアポクリン腺癌でおからが亡くなって依頼、次女のダックスのウジュを時々預かって、慰めにしています。先日、ジョギングをドテドテ走って帰ってきて、庭から逗子マリーナの部屋に入ろうとしたら、誰かに呼ばれた(聞こえたンです)気がして、振り返りました。
でも、道には誰も居ません。
マリーナ6号棟は175戸あるんだそうですが、常住(?)は24戸だけなんですって。だから普段から人通りは少ないのです。
・・・で、道の反対側でご婦人が『XXちゃん、どうしたの?早く行きましょうよ』ってゴールデンリトリーバーに話し掛けてんですが、当の本人は、引 っ張られるリードに(体重40kgか?)逆らって、前足を踏ん張り、こちらを振り向いて、しきりに『こっちに来て』と言って(ホントウにそう感じたんです)、首を上下させているんですよ。
『ナンだよう?』と声を掛けながら道を渡って、傍に行くと、頭と言わず、体と言わず、すり寄せてきて、『触って、さわって、サワッテヨ〜』
と大変な興奮?!。
色々そのお母さんと話していたら、3年前に癌で死んだ、mon ami!!そう、カミさん公認の愛人(犬では無いのです)、おからちゃんの友達でして、『僕の事、知ってるでしょ!』と僕の目を覗き込むのです。
嬉しくなって、耳の後ろや、脇腹を引っ掻いてやりました。
なんて言ったらべたべたしない表現になるのかな、兎に角、嬉しい!楽しい !と感じさせてくれました。
TVで時々出る、動物と話が出来る、ハイジと云うおばさんの幸せはこれなんだなあと、確信しましたね。

シャワーを浴びて、デッキでビールを呑んで、鏡面のように静かな海を見ていたら、肩の力が抜けて、
『あんまりシャカリキになるなよ』
とおからちゃんに諭されているんだろうか?と思いました。
おからちゃんが居なくなってからは、GOlDEN BATTONは避けていましたが、無性に懐かしくなって投稿しました。
この経験からもっと犬語が理解出来るようにと思い、盛んに散歩中の犬とアイコンタクトしたり、テレパシーを送ったりしているんですが、今のところその努力は報われていません!?

 シュヴァ1歳になりました!  水野シュヴァルツ  2016年8月1日(月) 10:31  Mail
[修正]
ご無沙汰しております。
7月23日無事1歳のお誕生日を迎えました。
体重は18sと思っていた程大きくありませんが病気もせず元気いっぱいです!
お嫁さんが欲しいらしくドッグランで毎日ハッスルしています。

 懐かしかったです  ボニー  2016年6月6日(月) 21:53
[修正]
先日は3年半ぶりに、飛鳥さんご夫妻にお会いする事が出来て、ボニー共々とても嬉しかったですよ。
ボニーを迎える時、いつか一緒にアジで里帰りするって決めてましたが、今回それが実現できて良かったです。
色んなアドバイスをもらって、これからもますますボニーとの絆を深めて、お互いに良いチームになって行ける実感が湧いて来ました。父さんの前で、雄姿をお見せ出来た事も嬉しいです。
また、遠征出来れば行きたいと思いますので、これからもボニーを見守って、時々アドバイスをよろしくお願いします。
これから暑さが厳しくなる季節ですが、お身体に気を付けてお過ごしください。ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
過去ログ全 97件 [管理]
CGI-design