検索

 ジェニファーちゃんに会いました  ボニー  2014年5月25日(日) 21:03
[修正]
ご無沙汰しています。北海道のボニー家です。
こちらもやっと春が来て暖かくなって来て、桜も終わり、今はライラックの季節です。
昨日、アジリティの大会があり、その会場で思いがけず、ジェニファーちゃんに合う事が出来ました。飛鳥さんの所で生まれた子と会えるなんて凄く幸せでしたよ。ジェニファーちゃんは、ボニーよりも落ち着きのある可愛い子でした。これからも会う機会があると思うので、また飛鳥家ビアディトークが出来る事が楽しみになりました。

 ボニーさんお久し振りです  飛鳥犬舎  2014年5月28日(水) 21:30 [修正]
ボニーさんいよいよシーズンがきましたね。
今回の大会では良い成績だったのですね。おめでとうさん♪♪
飛鳥じいさんはボニーちゃんに会えるのを楽しみにしています。ボニーちゃんの動きを実際に見て飛鳥じいさんなりにアドバイスがあるそうです。
此方に見えたら是非寄って下さいね。

ジェニファーちゃん会えたとは良かったですね。落ち着きのある可愛い子に育っている由安心しました。
毛の長さが違っていて一見似ていないように見えるが体形がよく似ていると飛鳥じいさんが言っています。今度ジェニファーちゃんのお母さんお会いしましたらよろしとお伝え下さい。

ライラックの花を見て、美味しい物を食べながら美味しいお酒を飲めたらどんなに幸せだろうかしらーー北海道に行きたいな……

飛鳥犬舎の庭にも色々な花がまとまり無くさいています。私はきれいだな〜と思っています。飛鳥じいさんはお前はめでたい奴だ言いいます(笑)

 ヨシュア君お久し振り  飛鳥犬舎  2014年5月19日(月) 20:32
[修正]
何時もお世話になりましてありがとうございます
ヨシュア君への返事は毎度の事ながら遅れたり忘れたりで申し訳ございません。

ヨシ君にもイボが出来始めたのね。飛鳥じいさんも悩まされています。流石ヨシ君の様にかき壊しはしないがね(笑)お医者さんは悪性でないから其のままでいいと診断しています。
私も歳には勝てずそちこちに老化がきています。でも地面にお尻をべったりとつけて草取りにがんばって昨年よりはましな庭になっています。

色々な花が咲ききれいですよ。どこがって言われますが、そんな風に思っていなければやっていられないよな・飛鳥じいさんのにくたれ口です。
ジャーマンアイリスの支柱一つとってもそうかもね……

 お知らせ  ヨシュア飼主@ダメ管理人(元トリマー)  2014年5月9日(金) 14:44
[修正]

もぅお気づきの方も多いかと思いますが…当HPのトップページを久しぶりに更新しました。そして…飛鳥お母さんのブログも更新!4月生まれの仔犬ちゃん達が可愛ぃですよ♪


さて…我がヨシュア、3月で12歳となりました!元気です。(※左前足の包帯はケガではありません。)

歳を重ねる度に増えるイボが最近の悩み。本人(犬)左前足にも出来てしまったイボが気になるのか舐め壊してしまいます。で、その舐め壊し防止に包帯が欠かせなくなりました。(´。`) ふ〜

 ご無沙汰しました  小谷ハヌル  2014年2月18日(火) 13:08
[修正]
飛鳥のお父さん、お母さんお元気ですか? 雪いっぱい降ってますね!パパとテレビで観ました。富士宮は少し降ったけど大丈夫だったよ
僕は17日で5歳になりました。まだまだヤンチャだけど元気にしています。 最近、僕を「可愛い!」と言ってお姉さんが遊びに来てくれるようになってすっごーく嬉しい〜ワン! お父さん、お母さん風邪ひかないで雪かきも頑張りすぎないでね
今年は遊びに行くねワン

 ハヌル君お誕生日おめでとう♪♪  飛鳥犬舎  2014年2月18日(火) 21:27 [修正]
ハヌル君!益々美男子になったね。5歳の誕生日おめでとう
可愛いと言ってくれるお姉さんが出来てよかったね。彼女美人かしら。

「もう5歳になったァ・・早いもんだな〜」と飛鳥じいさんは感慨深そうに言っています。きっと自分の年齢と健康に重ね合わせているのだと思うよ。

雪かきも雪の重みで壊れた屋根の修理もせず何も頑張っていません。頑張れなくなったのかもね。
この先どうなるのでしょうか?それでも二人とも暢気にしています。

今年は是非来て下さい。待っていますよ。

 雪  ボニー  2014年2月15日(土) 22:43  Mail
[修正]
大雪、大丈夫でしょうか?ニュースなどで映像を見る限り、北海道と変わらない、本格的な大雪ですね。あの降り方なら、除雪の大変さが分かります。除雪道具も無いでしょうし、寒さも厳しそうなので、すごく心配しています。
ビアディは確かに雪が似合いますが、慣れない地域での大雪は困りますね。
スコップを持って除雪に行きたいくらいですが、さすがに無理なので、雪が融けて、花がたくさん咲く春が早く来る事を祈っています。
お身体に気を付けて、厳しい冬を乗り切って下さいね。

 大丈夫ですよ  飛鳥犬舎  2014年2月17日(月) 20:07 [修正]
ボニーさんお気遣い有り難うございます。
なんて雪が似合うボニーさんですこと。
飛鳥犬舎のビアデー達は犬種何?それはもうじゃれ合い走り回り雪なんか何のその元気一杯雪を楽しんでいる様子は圧巻でした。俺もこの半分でも良いから元気があったらな〜とニコニコしながら眺めている飛鳥じいさんです。可愛いさ一杯なのでしょう。
我が家は、雪の重さで庇と犬舎の一部の屋根が壊れましたが雪が消えた直そうとのん気に構えています。昨年までは二人で一生懸命に雪かきをしたものですが今年は人が通れる幅だけ除雪して解けるまで待とうなんて言って笑っています。「今年はこんなに降ったのに楽ね・・・」歳をとるとはこんな事でしょうか??
今年も沢山沢山チューリップが咲くのが待ちどうしいです。

 たまえちゃん・こころちゃんお誕生日おめでとう♪♪   飛鳥犬舎  2014年1月16日(木) 21:21
[修正]
たまえちゃんお誕生日おめでとう♪♪ いいお年頃ですね。
ケーキも美味しそう(^o^)飛鳥じいさんなんか誕生日にケーキを食べたことは無いと思うよ。
まるこお母さんとのツーショットもいいですね。お母さんと元気一杯毎日遊べるとはなんて幸せな事でしょう。
それにしても月日の経つのは早いもので私共は高速で老化に突き進んでいる感じです。でもまるこちゃんのようにはいかないけれどもそれなりに頑張るつもりですよ。応援よろしくね!!

こころちゃん1歳のお誕生日をおりこうさんで迎えられおめでとう♪♪
こころちゃんの顔が優しく笑っているようでなんて可愛いのでしょう。
飛鳥じいさんは「こんなに褒められて嬉しいよ」と言っています。
こころちゃんがおりこうさん育っているのは、お父さんとお母さんが飛鳥じいさんの話をよく理解して実践しているからで育て方が上手だったのですよ。
飛鳥じいさんは、犬の本当の可愛いさを分かって欲しい。そして人間と犬がいい関係で生活して欲しいとの願いが犬に今日まで係わってきた経緯です。外にも色々あるといっていますが・・・。
写真とお手紙楽しみに待っていますね。

 お返事ありがとうございます  まるこ(^^)&たまえ(‘‘)     2014年1月27日(月) 18:48 [修正]
お返事ありがとうございます。

飛鳥お父さんお母さんも
お体に気をつけて
がんばってくださいね。

 こころ、1歳になりました♪  時田 こころ  2014年1月14日(火) 22:07  Mail
[修正]
飛鳥さん、こんばんは♪
こころ、1歳になりました♪
4月1日、ビアデッドコリーという犬種について教えてもらおうと
尋ねるつもりが、帰りの車の中にはかわいいチビちゃんが!
連れてきたのはいいけど、吠えたりしてご近所の迷惑にならないか、
家の中をあらされないかと心配でしたが、そんな心配も最初の2日だけ。
びっくりするほど、マイペースなおりこうさんでした♪
お散歩に出れば、会う人会う犬にしっぽをフリフリ♪
とても愛嬌があるので、皆さんに可愛がられています。
犬を飼う事に頭でっかちな私達に、「人間の生活の隙間に犬のお世話を入れていけばいいよ。」など、たくさんのアドバイスを頂いたので、こころとの生活を今、とても楽しめています。ありがとうございます♪
これからもお体に気をつけて、ビアディーの良さを広めていって下さいね!

ここに書ききれない事や写真をまた、お手紙で送りますね♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 90件 [管理]
CGI-design